目指そう素敵な結婚生活❤30代の婚活における5つのオキテ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最近は、20代は仕事や遊びに忙しかったり中々運命の人に出会うことができなかったりして、30代になって落ち着いた頃に『婚活』を始める女性が増えています。

30代は婚活において非常に重要な時期です。

まだまだチャンスはたくさんありますが、理想ばかり追い掛けるのは得策ではありません。

そこで、30代の婚活における5つのオキテをご紹介します!

スポンサーリンク

将来を共にする相手は理想だけじゃダメ?
目指そう素敵な結婚生活❤30代の婚活における5つのオキテ

freeimages

1.男性の平均年収を知る

結婚生活にはお金が必要です。

その為、結婚相手に平均以上の年収を求めるのは当然のことです。

そこで、男性の正しい平均年収を知りましょう。

国税庁によると、30代のサラリーマン男性の平均年収は『約460万円』です。

これより高い額を理想としている女性は、理想の金額を少し下げて、対象となる男性を増やしたほうがいいかもしれません。

2.多くの男性は若い女性が好きだと受け入れる

多くの女性は年齢を重ねるごとに魅力が増していくものですが、残念ながらほとんどの男性は自分より年下の女性を好みます。

「結婚相手に早く出逢いたい!」という女性は、年上の男性を対象に婚活を進めましょう。

3.相手の外見ばかりにこだわらない

「身長175cm以上の人がいい」「イケメンがいい」「太っていたり、髪の毛が薄い人はちょっと・・・」そんな風に好みがあるのは当たり前のことです。

でもたったそれだけの理由で、誠実で優しく、価値観も合う男性を見逃しているとしたら勿体なくありませんか?

婚活では相手の外見ばかりにこだわらないようにしましょう。

4.婚活の場でブランドものは持たない

友人に紹介してもらった男性に会う時や合コン、お見合いパーティーに行く際にはわかりやすいブランドもののバッグや持ち物は避けるようにしましょう。

多くの男性から「お金がかかりそうな女性だな」と敬遠されてしまう可能性があります。

ノーブランドのものか、ブランドものだとわかりにくいものを選びましょう。

5.誰に対しても感じよく接する

婚活の場では、気に入った男性だけでなく顔を合わせた人すべてに感じよく接するようにしましょう。

男性は意外と細かいところまで見ている傾向があります。


いかがでしたでしょうか?

30代の婚活は、理想と現実のギャップを理解した上で、自分に合った人を探す必要があります。
素敵な結婚生活を目指して、楽しんで婚活に挑みましょう!

【あなたへおすすめの婚活サイト】

ネット婚活するなら!!!☆★エキサイト恋愛結婚☆★

私もこちらで活動経験あります。まじめな方が多い印象でした。友達も、こちらで活動中です。

ライブドア運営の婚活サイト youbride

  友達は、こちらで出会った方とお付き合いして、最近結婚が決まりました。

Facebookで恋活・婚活【pairs】

  facebookを通していても、お友達に知られることは一切ないので安心してください。私も、登録経験あります。

☆【マッチ・ドットコム(match.com)】世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

友達は、こちらで出会った方と8ヶ月で結婚しました!

結婚相手を探すなら★ラブサーチ縁結び★[18歳以上]

 某婚活サイトランキングで4位に入っています。

【あなたへおすすめの婚活パーティー】

【PARTY☆PARTY】選べる婚活パーティー!真剣婚活♪

少人数の会は、一人一人とじっくりお話する時間がありました。

安心・安全!パートナーエージェントの婚活パーティ♪

大手ノッツェで安心な出会い。デジノッツェパーティー

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

☆日本最大級お見合いパーティー【エクシオ】独身社会人の出逢いを応援

友達は、こちらで出会った3歳年下の方と1年で結婚しました。

一人でも参加OK♪毎月1,000名以上が参加中の合コンパーティー【 Rush (ラッシュ) 】

友達は、合コンスタイルの婚活で自然な出逢いを願って活動しています。

【妊活中の方に伝えたい!葉酸の重要な役割】

平成12年12月28日に、厚生労働省は、栄養補助食品(サプリメント)から1日400μgの葉酸を摂取すると、胎児の神経管閉鎖障害(しんけいかんへいさしょうがい)の発症リスクが減ることを期待できる通知を出しています。内容を詳しく知りたい方は、こちらから宜しくお願いします。

現役薬剤師ゆうこが教える葉酸サプリおすすめランキング

【ゆうこの良縁Academyをもっと楽しむ♪】

NEW ☆出雲大社縁結び体験談☆

NEW ☆幸せな結婚をした婚活体験談☆

☆BEAUTIFUL FACES☆

☆恋愛の歌collection(邦楽)☆

☆恋愛の歌collection(洋楽)☆

☆サイト運営者のご挨拶☆

☆恋愛タイプ診断☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です