実は振り回されたい!?男性が女性に尽くしたくなる5つの恋愛心理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

「どうしてあんなわがままな女性がいいの?」と思う事ってありませんか?

実は男性には女性のわがままを叶えてあげたいという欲求があるのですよ。

男性の尽くしたい願望を上手にくすぐると簡単に恋をゲットする事も出来ちゃうのです。

それでは、一体どうして男性は女性に尽くしたいという恋愛心理を抱くのでしょうか?

その謎に迫りたいと思います。

スポンサーリンク

男性には「彼女に振り回されたい!」という恋愛心理がある!?男性が女性に尽くしたくなる5つの恋愛心理

conkatu41

1.努力した分だけ価値ある存在と認識する

人間は簡単に手に入る物に対してあまり価値を見出ださない性質を持っています。

自分が苦労して努力した分だけその対象の価値が高まるのです。

親からもらったお小遣よりも自分が汗水たらして手に入れたお金の方がより「大切に使おう」という気持ちが沸き上がりますよね。

恋愛においても同じなのです。

男性は女性に振り回されて苦労した分だけ、彼女を価値あるものと判断して、より大切にしようと感じるようになるのですよ。

2.「俺じゃないと」という保護欲が満たされる

男性には保護欲という欲求があります。

女性に対して「俺が守ってあげなければ」「俺じゃないとこの子はダメだ」と感じた時に、恋愛感情が芽生えやすいと言われています。

わがままや小さなお願い事をされると、男性は「頼りにされている」「俺が叶えてあげるのだ」と保護欲を心地好くくすぐられるのです。

男性を落とすには、「尽くす」よりも「尽くさせる」方が断然効果があるのですよ。

3.狩猟本能が刺激される

男性にはもともと狩猟本能が備わっています。

ですので、追われると逃げたくなり、逃げられると追いたくなる恋愛心理が働きます。

女性のわがままを叶えてあげるという事は男性にとっては、狩りと同じです。

わがままをクリアして「彼女の喜ぶ姿」という獲物をゲットする事で大きな喜びや達成感を感じる事が出来るのです。

4.「こんなわがままも叶えてあげている」とプライドが満たされる

彼女にお願い事をされて「もうほんとわがままだな」と愚痴を言いながらも嬉しそうにニヤニヤしている男性を目にした事があるはずです。

男性はプライドで出来た生き物です。

どれだけ自分のプライドを満足させられるかが男性にとっては非常に重要だと言えます。

彼女に振り回されつつもわがままを叶えてあげるという行為は男性にとって「俺だからしてあげられる」「面倒な事なのにわがままを叶えてあげている」とプライドを満足させる自慢のタネなのです。

5.わがままは信頼の裏返しだと感じる

わがままやお願い事って知らない人や親しくない人には言えないですよね。

「この人だったらわがままを言っても許してくれる」「この人だからこそお願いが出来る」と思うからこそできるのです。

つまり、わがままやお願い事は信頼の裏返しだと言えます。

男性は彼女にわがままを言われる事で、「自分の事を信頼してくれている」と自信を持つ事ができるのですよ。


いかがでしたでしょうか?

わがままを言うと彼に嫌われてしまうと思っている女性をよく目にします。

度を過ぎたわがままはNGですが、彼に愛されるためには程よいわがままは必須なのです。

男性の尽くしたい願望を上手にくすぐって「愛される」女性になりましょう。

【あなたへおすすめの婚活サイト】

ネット婚活するなら!!!☆★エキサイト恋愛結婚☆★

私もこちらで活動経験あります。まじめな方が多い印象でした。友達も、こちらで活動中です。

ライブドア運営の婚活サイト youbride

  友達は、こちらで出会った方とお付き合いして、最近結婚が決まりました。

Facebookで恋活・婚活【pairs】

  facebookを通していても、お友達に知られることは一切ないので安心してください。私も、登録経験あります。

☆【マッチ・ドットコム(match.com)】世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

友達は、こちらで出会った方と8ヶ月で結婚しました!

結婚相手を探すなら★ラブサーチ縁結び★[18歳以上]

 某婚活サイトランキングで4位に入っています。

【あなたへおすすめの婚活パーティー】

【PARTY☆PARTY】選べる婚活パーティー!真剣婚活♪

少人数の会は、一人一人とじっくりお話する時間がありました。

安心・安全!パートナーエージェントの婚活パーティ♪

大手ノッツェで安心な出会い。デジノッツェパーティー

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

☆日本最大級お見合いパーティー【エクシオ】独身社会人の出逢いを応援

友達は、こちらで出会った3歳年下の方と1年で結婚しました。

一人でも参加OK♪毎月1,000名以上が参加中の合コンパーティー【 Rush (ラッシュ) 】

友達は、合コンスタイルの婚活で自然な出逢いを願って活動しています。

【妊活中の方に伝えたい!葉酸の重要な役割】

平成12年12月28日に、厚生労働省は、栄養補助食品(サプリメント)から1日400μgの葉酸を摂取すると、胎児の神経管閉鎖障害(しんけいかんへいさしょうがい)の発症リスクが減ることを期待できる通知を出しています。内容を詳しく知りたい方は、こちらから宜しくお願いします。

現役薬剤師ゆうこが教える葉酸サプリおすすめランキング

【ゆうこの良縁Academyをもっと楽しむ♪】

NEW ☆出雲大社縁結び体験談☆

NEW ☆幸せな結婚をした婚活体験談☆

☆BEAUTIFUL FACES☆

☆恋愛の歌collection(邦楽)☆

☆恋愛の歌collection(洋楽)☆

☆サイト運営者のご挨拶☆

☆恋愛タイプ診断☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です