幸せな未来のために!アラサー女性に持ってほしい5つの結婚観

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

結婚生活とは、どういう物か、自分なりの憧れは人それぞれあると思います。

また、既婚者の知り合いの話を聞いて、自分なりに結婚を解釈している方もいるでしょう。

幸せな結婚をするためには、大人な成熟した結婚観を持つ事が大切です。

では一体、大人な結婚観とは、どういう物なのでしょうか。

スポンサーリンク

幸せになるために、大人な結婚観を持とう!

1. 相手の人生を背負うという責任感


若い時は、相手に支えてもらおうと考えがちですよね。

ですが、結婚というのは、支え合いです。

男も女も関係なく、相手の人生を背負うという責任感がなければ結婚生活を送っていく事はできません。

相手に対して責任感を持ってこそ、色々な苦難を乗り越え、絆を深めていく事ができるのです。

2. 同じ方向を見つめるという姿勢


恋愛をしている時は、お互いが向き合って見つめ合っている事が多いと思います。

だからこそ、相手の一挙手一投足に混乱し、気持ちが振り乱れてしまうんですね。

ですが、結婚とは、お互いに向き合っているだけではやっていけません。

目標を定め、相手と同じ方向を見つめ合っていくという姿勢が必要になってきます。

同じ方向を見つめる事で、共倒れにならず、苦しい事も楽しい事も一緒に切り抜けていけるのです。

3. 苦しい事を共有しあえる連帯感


よく、「笑いのツボが同じだから」「趣味が同じだから」と二人で同じ楽しみを分かり合う事を大切にしている方がいますよね。

確かに、楽しみを分かち合うという事はとても大切な事です。

ですが、結婚生活においては、苦しい事を分かち合えるかどうかはそれよりも重要になってきます。

楽しい事は一人でも十分楽しめますが、苦しい事を一人で背負うのはとても辛い事です。

パートナーと幸せに暮らしていくためには、苦しみを共有できる関係でないとやっていけないのです。

4. 妥協と歩み寄りの連続という忍耐


いくら価値観が合うと思って結婚しても、小さな事まで全て感覚が同じという人間はいません。

他人と一緒に暮らしていくという事は、価値観のぶつかり合いになるという事です。

そんな中で、幸せに暮らしていくためには、妥協と歩み寄りが何よりも必要になります。

「結婚は忍耐」という言葉は悪い意味ではなく、お互いに譲り合い許し合う事の必要性を説いているんですよ。

5. 幸せの形を変えていくという柔軟性


10代の時の幸せ、20代の時の幸せ、30代の時の幸せ、全て形が変わってきていますよね。

結婚生活も同じです。

一つの幸せにしがみついていると、結果的に不幸せになってしまいます。

ライフステージや環境の変化、パートナーや子供の状況によって、幸せの形を変えていく必要があります。

柔軟に、今と未来の自分を見つめ、行動や求める物を変える柔軟性がとても大切なんですよ。


いかがでしたでしょうか?

結婚生活が幸せになるかどうかは、あなた次第です。

幸せになるためには、幸せになれる結婚観を持ち、それに合う結婚相手を探す必要があるんですね。

もちろん困難や苦難を乗り越えていくためには、強く温かい愛情が必要不可欠です。

そんなパートナーと出会うために、日々前進!していきたいですね。

【あなたへおすすめの婚活サイト】

ライブドア運営の婚活サイト youbride
未来日記の友達は、こちらで出会った方とお付き合い中です。安心と信頼のミクシィグループが運営しています。

【あなたへおすすめの婚活サイト】

ネット婚活するなら!!!☆★エキサイト恋愛結婚☆★

私もこちらで活動経験あります。まじめな方が多い印象でした。友達も、こちらで活動中です。

ライブドア運営の婚活サイト youbride

  友達は、こちらで出会った方とお付き合いして、最近結婚が決まりました。

Facebookで恋活・婚活【pairs】

  facebookを通していても、お友達に知られることは一切ないので安心してください。私も、登録経験あります。

☆【マッチ・ドットコム(match.com)】世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

友達は、こちらで出会った方と8ヶ月で結婚しました!

結婚相手を探すなら★ラブサーチ縁結び★[18歳以上]

 某婚活サイトランキングで4位に入っています。

【あなたへおすすめの婚活パーティー】

【PARTY☆PARTY】選べる婚活パーティー!真剣婚活♪

少人数の会は、一人一人とじっくりお話する時間がありました。

安心・安全!パートナーエージェントの婚活パーティ♪

大手ノッツェで安心な出会い。デジノッツェパーティー

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

☆日本最大級お見合いパーティー【エクシオ】独身社会人の出逢いを応援

友達は、こちらで出会った3歳年下の方と1年で結婚しました。

一人でも参加OK♪毎月1,000名以上が参加中の合コンパーティー【 Rush (ラッシュ) 】

友達は、合コンスタイルの婚活で自然な出逢いを願って活動しています。

【妊活中の方に伝えたい!葉酸の重要な役割】

平成12年12月28日に、厚生労働省は、栄養補助食品(サプリメント)から1日400μgの葉酸を摂取すると、胎児の神経管閉鎖障害(しんけいかんへいさしょうがい)の発症リスクが減ることを期待できる通知を出しています。内容を詳しく知りたい方は、こちらから宜しくお願いします。

現役薬剤師ゆうこが教える葉酸サプリおすすめランキング

【ゆうこの良縁Academyをもっと楽しむ♪】

NEW ☆出雲大社縁結び体験談☆

NEW ☆幸せな結婚をした婚活体験談☆

☆BEAUTIFUL FACES☆

☆恋愛の歌collection(邦楽)☆

☆恋愛の歌collection(洋楽)☆

☆サイト運営者のご挨拶☆

☆恋愛タイプ診断☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です