婚活中の気分転換のお供になれば幸いです❤日本の婚姻・離婚件数チェックしました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

嬉しい 結婚報告を聞いた時に、そのなれそめに興味を持ち聞きませんか?

どこで出会ったの?

どの位お付き合いしたの?

出逢い方は、本当に様々です。

職場、友人の紹介、合コン、婚活サイト、飲み屋、旅行、友人の結婚式、お見合いパーティーなど色々な出逢いがあります。

出逢いをあげると、ご縁はどこにあるか分からないですね。

どの出逢いの可能性も、みなさまにはあります。

職場などは、何度も会う機会があり、お互いを少しずつ知れる機会があります。

そして、お互いの考え方、行動パターン、色々な場面を見ることができます。

正直、職場で出逢いがある方は良い環境だと考えます。

もちろん、ビジネスでは私情をはさまない主義の方もいますし、個人によります。

しかし、100%女性の職場ですと、恋愛をするには外にでていかなくてはいけません。

その他の運命の出逢いから結婚された方は、何かの強いご縁がお互いにあったのでしょう。

本当に、不思議であり奇跡であり素晴らしいことです。

その他の出逢いでは、お互いに興味を持たないと、出会っても強い結びつきまでにいかないでしょう。

相手に興味がないと、会う予定を決めることもかなり億劫になります。

2、3回会って、自然消滅もよくあることです。

運命の相手とは、自然にスムーズにいったという話を聞きます。

ご縁とタイミングなど、全てが重なった時に素晴らしい奇跡が起こるのでしょうね。

世の中、結婚して、家庭を持っていることが当たり前の流れになっています。

今回は、あなたの婚活中の気分転換になれば幸いと、視野を広げるために、日本の様々な統計を調べてみました。

スポンサーリンク

婚活中の気分転換のお供になれば幸いです❤日本の婚姻・離婚件数チェックしました!

平成25年人口動態統計月報年計(概数)の概況

参考

厚生労働省ホームページ

平成25年度  婚姻件数は減少

婚姻件数は 66 万 594 組

前年(平成24年度)の 66 万 8869 組より 8275 組減少↓

平均初婚年齢は夫 30.9 歳妻 29.3 歳

夫と妻ともに、前年より 0.1 歳上昇↑


ということは、132万1,188人の男女(一般的とする)が結婚しているのですね。

多くの方が、結婚の選択をしているのですね。

晩婚化と言われていますので、数年後には、女性の初婚年齢も30歳を超えるかもしれません。

平成25年度 離婚件数は減少

離婚件数は 23 万 1384 組

前年(平成24年度)の 23 万 5406 組より 4022 組減少↓


ということは、46万2,768人の男女が離婚しているのですね。

減少しているとはいえ、離婚件数の多さにとても驚きます。

数十万人の人が、さまざまな事情のもと、離婚という選択をして人生を歩んでいるのですね。

人生の3大ストレスは、

親との死別、転職、離婚と聞いたことがあります。

離婚を決断して、ストレスを感じながらも、その先の未来が明るいと信じて前進している人が多くいるのですね。

価値観の違いなど、様々な原因からこの選択に至ると考えます。

お互いにとって、前向きな人生の選択の一つとしての決断をするのでしょう。

人生を生きる上で、悪くなるだろうと考えて選択する選択はないですものね。

さらに

その他の統計を見てみました。

平成25年度 出生数は減少

出生数は 102 万 9800 人

前年の 103 万 7231 人より 7431 人減少↓


出生数は、同じ年度で結婚している男女の数より少ないのですね。

少子化と言われている現状が理解できます。

平成25年度 死亡数は増加 

死亡数は 126 万 8432 人

前年の 125 万 6359 人より 1 万 2073 人増加↑

死因順位

第1位は悪性新生物28.8%

第2位は心疾患15.5%

第3位は肺炎9.7%

死亡者の およそ 3.5 人に1人は悪性新生物で死亡


3.5人に1人が悪性新生物にかかるという時代なのですね。

食べ物、環境など様々な要因があるのでしょう。

高齢化社会と言われている時代なので、増加の背景も理解できますね。


いかがでしたでしょうか?

何をするにも、まずは、健康第一です。

仕事をするにも婚活をするにも、健康であるからこそできることです。

あなたは、自分にむちを打って頑張りすぎてはいませんか?

無理は、禁物ですよ。

心身ともに健康で、毎日生きていることに感謝をして過ごしたいです。

今日も、あなたにとって素晴らしい1日になりますように祈っております。

【あなたへおすすめの婚活サイト】

ネット婚活するなら!!!☆★エキサイト恋愛結婚☆★

私もこちらで活動経験あります。まじめな方が多い印象でした。友達も、こちらで活動中です。

ライブドア運営の婚活サイト youbride

  友達は、こちらで出会った方とお付き合いして、最近結婚が決まりました。

Facebookで恋活・婚活【pairs】

  facebookを通していても、お友達に知られることは一切ないので安心してください。私も、登録経験あります。

☆【マッチ・ドットコム(match.com)】世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

友達は、こちらで出会った方と8ヶ月で結婚しました!

結婚相手を探すなら★ラブサーチ縁結び★[18歳以上]

 某婚活サイトランキングで4位に入っています。

【あなたへおすすめの婚活パーティー】

【PARTY☆PARTY】選べる婚活パーティー!真剣婚活♪

少人数の会は、一人一人とじっくりお話する時間がありました。

安心・安全!パートナーエージェントの婚活パーティ♪

大手ノッツェで安心な出会い。デジノッツェパーティー

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

☆日本最大級お見合いパーティー【エクシオ】独身社会人の出逢いを応援

友達は、こちらで出会った3歳年下の方と1年で結婚しました。

一人でも参加OK♪毎月1,000名以上が参加中の合コンパーティー【 Rush (ラッシュ) 】

友達は、合コンスタイルの婚活で自然な出逢いを願って活動しています。

【妊活中の方に伝えたい!葉酸の重要な役割】

平成12年12月28日に、厚生労働省は、栄養補助食品(サプリメント)から1日400μgの葉酸を摂取すると、胎児の神経管閉鎖障害(しんけいかんへいさしょうがい)の発症リスクが減ることを期待できる通知を出しています。内容を詳しく知りたい方は、こちらから宜しくお願いします。

現役薬剤師ゆうこが教える葉酸サプリおすすめランキング

【ゆうこの良縁Academyをもっと楽しむ♪】

NEW ☆出雲大社縁結び体験談☆

NEW ☆幸せな結婚をした婚活体験談☆

☆BEAUTIFUL FACES☆

☆恋愛の歌collection(邦楽)☆

☆恋愛の歌collection(洋楽)☆

☆サイト運営者のご挨拶☆

☆恋愛タイプ診断☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です