会話から分かる!本命の女性にしか見せない5つの男性心理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最近いい感じの男性がいるけれど、自分は本命として考えられているのかどうか・・・このような悩みを持っていませんか?

大好きな彼から本命扱いされているのかキープとして扱われているのか、早い段階で見抜きたいところですよね。

実は本命の女性にしか見せない男性心理は会話から読み取る事ができるんですよ。

今回は、彼との会話の中で自分が本命かどうか確認するチェックポイントをお伝えいたします。

スポンサーリンク

本命の女性にしか見せない男性心理は、会話から読み取る!

lgf01a201312031800

1. 話をしっかり聞いてくれる


男性は、答えやオチがなく、フワフワとした女性の会話を苦手とする傾向があります。

脈絡がなく、結論が見えてこない話にイライラを募らせてしまう男性も多いでしょう。

ですが、本命の女性となると話は別です。

どんなに苦手でも、男性は頑張って女性の話を聞いてあげようと努力します。

曖昧な相槌でごまかしていないか、しっかりとあなたの話を聞こうとしているか、チェックしてみましょう。

2. 深い話を嫌がらずにする


人間には、親密さを感じた相手に自分をオープンにする心理的傾向があります。

また、本命の女性であればあるほど、相手の事を深く知りたいという欲求が出てくるのが男性心理です。

男性が深い話をするというのは、それだけ相手に対して心を開いているという事です。

彼はあなたと上辺だけの会話ではなく、深い話まで嫌がらずにしてくれますか?

3. 自分の思い通りに丸め込もうとしない


一番気をつけてほしいポイントが、会話をしていて最終的にどちらの意見を彼が採用するかどうかです。

男性は、本命の女性に対して、自分の力を発揮したい、彼女を喜ばせたいという心理を働かせます。

ですので、本命の女性に対しては、出来るだけ意見を聞いてあげたり、二人の意見の折衷案を採用しようとします。

けれど、遊び慣れた男性は、言葉巧みに女性を納得させ、結果的に自分の思い通りに事が運ぶようにします。

話の内容だけではなく、会話した結果、彼が自分の意見を通そうとしていないかチェックしてみてください。

4. 家族や友達の話をする


男性は、縄張り意識が強く、自分の家族や友人など、心を許した人間を大切にし、内輪の話を口外しない傾向があります。

ですので、男性が自分の家族や友達など内輪の話をしてくれるという事は、それだけ相手に心を許し、誠実に向き合おうとしてくれているサインなのです。

また、本命の女性に対しては、結婚も見据えてお付き合いするので、お互いの家族や親しい人に関する話も自ずと出てくるようになるんですよ。

5. 言いにくい事も言ってくれる


自分のコンプレックスや嫌な思い出など、誰でも人に言いにくい話題という物があると思います。

どうでもよいと思っている人間に対して、わざわざ自分の弱点になるような話なんてしませんよね。

しかし、これからの将来、ずっと一緒にいたいと思う女性に対しては、嘘をつきたくない、誠実でいたいと思うのが男性心理です。

彼が言いにくい話をあなたにしてくれるなら、それだけあなたの事を真剣に考えている証拠なんですよ。


いかがでしたでしょうか?

会話は、中身だけではなく、話をしている姿勢や聞く姿勢、会話の質、発言の比率や会話の結果など、男性心理を知るための情報がたくさん散りばめられています。

彼の上辺だけに惑わされず、しっかり彼との会話を観察する事で、本命の女性として扱われているのかどうかが分かります。

好きな男性の気持ちが分からないという方はぜひチェックしてみてくださいね。

【あなたへおすすめの婚活サイト】

ネット婚活するなら!!!☆★エキサイト恋愛結婚☆★

私もこちらで活動経験あります。まじめな方が多い印象でした。友達も、こちらで活動中です。

ライブドア運営の婚活サイト youbride

  友達は、こちらで出会った方とお付き合いして、最近結婚が決まりました。

Facebookで恋活・婚活【pairs】

  facebookを通していても、お友達に知られることは一切ないので安心してください。私も、登録経験あります。

☆【マッチ・ドットコム(match.com)】世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

友達は、こちらで出会った方と8ヶ月で結婚しました!

結婚相手を探すなら★ラブサーチ縁結び★[18歳以上]

 某婚活サイトランキングで4位に入っています。

【あなたへおすすめの婚活パーティー】

【PARTY☆PARTY】選べる婚活パーティー!真剣婚活♪

少人数の会は、一人一人とじっくりお話する時間がありました。

安心・安全!パートナーエージェントの婚活パーティ♪

大手ノッツェで安心な出会い。デジノッツェパーティー

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

☆日本最大級お見合いパーティー【エクシオ】独身社会人の出逢いを応援

友達は、こちらで出会った3歳年下の方と1年で結婚しました。

一人でも参加OK♪毎月1,000名以上が参加中の合コンパーティー【 Rush (ラッシュ) 】

友達は、合コンスタイルの婚活で自然な出逢いを願って活動しています。

【妊活中の方に伝えたい!葉酸の重要な役割】

平成12年12月28日に、厚生労働省は、栄養補助食品(サプリメント)から1日400μgの葉酸を摂取すると、胎児の神経管閉鎖障害(しんけいかんへいさしょうがい)の発症リスクが減ることを期待できる通知を出しています。内容を詳しく知りたい方は、こちらから宜しくお願いします。

現役薬剤師ゆうこが教える葉酸サプリおすすめランキング

【ゆうこの良縁Academyをもっと楽しむ♪】

NEW ☆出雲大社縁結び体験談☆

NEW ☆幸せな結婚をした婚活体験談☆

☆BEAUTIFUL FACES☆

☆恋愛の歌collection(邦楽)☆

☆恋愛の歌collection(洋楽)☆

☆サイト運営者のご挨拶☆

☆恋愛タイプ診断☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です