婚活中の男性が好む女性の5つの条件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

あなたが結婚相手の男性に望むことはどんなことですか?優しいこと?経済力があること?

女性の多くが結婚相手に望むことがあるように、婚活中の男性にも女性に対して望むことがあります。

それらは見た目や年齢よりも、内面に関してであることがほとんどです。

そこで、婚活中の多くの男性が好む女性の5つの条件をご紹介します。

スポンサーリンク

婚活男性は見た目よりも内面重視!婚活中の男性が好む女性の5つの条件

image

1.清潔感がある

こちらは男女問わず、多くの婚活中の人が相手に求める条件の一つです。

女性の場合、髪の美しさは印象を大きく左右します。

しっかりと手入れされツヤのある髪は、清潔感のある印象を相手に与えてくれます。

髪や肌のケアをしっかりして、シミやシワのない明るい色の服を選びましょう。

2.思いやりがある

こちらも男女共に、結婚相手に求めることが多い条件の一つです。

お見合いパーティや結婚相談所を通して初めて会う人に「思いやりがある人だな」と思ってもらうためには、細やかな気配りが肝心です。

自分の都合で物事を考えるのではなく、相手が何をしたら喜んでくれるのか考えて行動するようにしましょう。

3.一緒にいて癒される

男性は、家庭に『癒し』を求めています。

そのため、結婚相手には『美人であること』よりも『癒し系』であることを望む人が多いのです。

日頃から笑顔を絶やさず、『話し上手』よりも『聞き上手』を目指し、男性が帰って来たくなるような家庭になることを印象付けましょう。

4.家庭的である

ほとんどの男性が結婚相手の女性に求める絶対条件が『家事が出来ること』です。

少なくとも洗濯・掃除・炊事は人並みには出来るようにしておきましょう。

また、婚活中には男性から得意料理を聞かれることも多々あります。

『男性ウケする料理』を答えるのではなく、日頃から料理をして自分なりの得意料理を決めておきましょう。

5.両親を大切にしてくれる

恋人としての付き合いなら両親のことまで気にする必要はありませんが、結婚となると話は別です。

同居希望なのか別居希望なのかに関わらず、誰であっても結婚相手には自分の両親を大切にしてくれることを望むでしょう。

自分の両親と同様に相手の両親のことも思いやる姿勢を見せましょう。


いかがでしたでしょうか。

婚活中の男性に求められる女性になるためには、外見だけでなく内面を磨く必要があります。

相手の気持ちを思いやることが出来る素敵な女性を目指しましょう。

【あなたへおすすめの婚活サイト】

ネット婚活するなら!!!☆★エキサイト恋愛結婚☆★

私もこちらで活動経験あります。まじめな方が多い印象でした。友達も、こちらで活動中です。

ライブドア運営の婚活サイト youbride

  友達は、こちらで出会った方とお付き合いして、最近結婚が決まりました。

Facebookで恋活・婚活【pairs】

  facebookを通していても、お友達に知られることは一切ないので安心してください。私も、登録経験あります。

☆【マッチ・ドットコム(match.com)】世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

友達は、こちらで出会った方と8ヶ月で結婚しました!

結婚相手を探すなら★ラブサーチ縁結び★[18歳以上]

 某婚活サイトランキングで4位に入っています。

【あなたへおすすめの婚活パーティー】

【PARTY☆PARTY】選べる婚活パーティー!真剣婚活♪

少人数の会は、一人一人とじっくりお話する時間がありました。

安心・安全!パートナーエージェントの婚活パーティ♪

大手ノッツェで安心な出会い。デジノッツェパーティー

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

☆日本最大級お見合いパーティー【エクシオ】独身社会人の出逢いを応援

友達は、こちらで出会った3歳年下の方と1年で結婚しました。

一人でも参加OK♪毎月1,000名以上が参加中の合コンパーティー【 Rush (ラッシュ) 】

友達は、合コンスタイルの婚活で自然な出逢いを願って活動しています。

【妊活中の方に伝えたい!葉酸の重要な役割】

平成12年12月28日に、厚生労働省は、栄養補助食品(サプリメント)から1日400μgの葉酸を摂取すると、胎児の神経管閉鎖障害(しんけいかんへいさしょうがい)の発症リスクが減ることを期待できる通知を出しています。内容を詳しく知りたい方は、こちらから宜しくお願いします。

現役薬剤師ゆうこが教える葉酸サプリおすすめランキング

【ゆうこの良縁Academyをもっと楽しむ♪】

NEW ☆出雲大社縁結び体験談☆

NEW ☆幸せな結婚をした婚活体験談☆

☆BEAUTIFUL FACES☆

☆恋愛の歌collection(邦楽)☆

☆恋愛の歌collection(洋楽)☆

☆サイト運営者のご挨拶☆

☆恋愛タイプ診断☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です