大好きな人と結婚したい!と思った時にすべき5つのこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

あなたは「大好きな人と結婚したい」と思った時にすべき事を知っていますか?

多くの場合、彼に直接「結婚したい!」「あなたはどう思っているの?」と言ってしまうと、彼はプレッシャーに結婚に逃げ腰になってしまう傾向があります。

そこで、彼と結婚したいあなたがすべき5つのことをご紹介します。

スポンサーリンク

彼は真剣に将来を考えてくれているの・・・?大好きな人と結婚したい!と思った時にすべき5つのこと

image

1.家庭的な面をアピールする

共働きなのか、専業主婦になるのかに関わらず、多くの男性は奥さんになる人には家庭的であることを求めています。

常に衣服は清潔なものを身に付け、部屋は整理整頓し綺麗に保ちましょう。

特に気を付けて掃除をするべきなのは水回りです。

また、お料理をする時は凝り過ぎたものを作るのではなく、毎日食べたくなるような家庭料理を作るようにしましょう。

2.『癒し系』の女性になる

多くの男性は、彼女には美しさや華やかさを求めますが、奥さんに求めているのは『癒されるかどうか』ということです。

仕事で疲れて帰ってきた時に、奥さんがイライラして怒りっぽかったり愚痴ばっかり言っているようでは癒されませんよね。

彼が疲れている時ほど、笑顔で彼を受け止めてあげるようにしましょう。

3.お互いの両親に会う

お互いの両親に会うことは、大きく結婚への一歩へと繋がります。

彼の両親に気に入ってもらうことができれば、結婚への後押しをしてもらうことができます。

また、彼の両親や育った家庭を知ることによって、彼自身のことをより知ることができるでしょう。

4.適度に節約をする

男性が結婚をリアルに考え始める時、まず気にするのが経済面の問題です。

彼だけのお給料、もしくは2人のお給料でやっていけるのかどうか、彼は計算し始めるでしょう。

そんな時に彼女が高いブランド物を買っていたり、女友達とランチに行ってばかりいたりしたら彼は不安になってしまいます。

結婚資金を貯めるためにも、適度な節約を心がけましょう。

5.同棲はせずに結婚の話を進める

一見、同棲をすることは結婚へ近付いたように思われますが、実はそうでないことも多くあります。

他人同士が一緒に住むということは、少なからず問題が生じたり、相手に合わせなくてはいけないというストレスから喧嘩になってしまったりします。

そんな時、結婚をしていたら我慢するしかありませんが、同棲だと別れに繋がってしまう可能性があります。

結婚をしたいなら、同棲は避けたほうがいいでしょう。


いかがでしたでしょうか?

多くの男性は女性に比べて、結婚を意識し始める年齢が高い傾向があります。

あなたが「彼と結婚したい」と思い始めたのなら彼からもそう意識してもらえるように行動を起こしましょう!

【あなたへおすすめの婚活サイト】

ネット婚活するなら!!!☆★エキサイト恋愛結婚☆★

私もこちらで活動経験あります。まじめな方が多い印象でした。友達も、こちらで活動中です。

ライブドア運営の婚活サイト youbride

  友達は、こちらで出会った方とお付き合いして、最近結婚が決まりました。

Facebookで恋活・婚活【pairs】

  facebookを通していても、お友達に知られることは一切ないので安心してください。私も、登録経験あります。

☆【マッチ・ドットコム(match.com)】世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

友達は、こちらで出会った方と8ヶ月で結婚しました!

結婚相手を探すなら★ラブサーチ縁結び★[18歳以上]

 某婚活サイトランキングで4位に入っています。

【あなたへおすすめの婚活パーティー】

【PARTY☆PARTY】選べる婚活パーティー!真剣婚活♪

少人数の会は、一人一人とじっくりお話する時間がありました。

安心・安全!パートナーエージェントの婚活パーティ♪

大手ノッツェで安心な出会い。デジノッツェパーティー

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

☆日本最大級お見合いパーティー【エクシオ】独身社会人の出逢いを応援

友達は、こちらで出会った3歳年下の方と1年で結婚しました。

一人でも参加OK♪毎月1,000名以上が参加中の合コンパーティー【 Rush (ラッシュ) 】

友達は、合コンスタイルの婚活で自然な出逢いを願って活動しています。

【妊活中の方に伝えたい!葉酸の重要な役割】

平成12年12月28日に、厚生労働省は、栄養補助食品(サプリメント)から1日400μgの葉酸を摂取すると、胎児の神経管閉鎖障害(しんけいかんへいさしょうがい)の発症リスクが減ることを期待できる通知を出しています。内容を詳しく知りたい方は、こちらから宜しくお願いします。

現役薬剤師ゆうこが教える葉酸サプリおすすめランキング

【ゆうこの良縁Academyをもっと楽しむ♪】

NEW ☆出雲大社縁結び体験談☆

NEW ☆幸せな結婚をした婚活体験談☆

☆BEAUTIFUL FACES☆

☆恋愛の歌collection(邦楽)☆

☆恋愛の歌collection(洋楽)☆

☆サイト運営者のご挨拶☆

☆恋愛タイプ診断☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です