5月の国内旅行は海を先取り!彼氏と楽しめるおすすめの潮干狩りスポット5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

これからの時期に美味しくなる旬の食材といえば、アサリなどの貝類です。

貝類を自分で掘り出し、その味と達成感を堪能できるのが潮干狩りですよね。

5月は気候も温暖で、外でアクティブにグルメを楽しみたくなります。

今回は、彼氏と一緒に楽しめる設備が充実した潮干狩りスポットをご紹介いたします。

スポンサーリンク

5月に彼氏と国内旅行に行くなら、おすすめは潮干狩り!

1. 二色の浜(大阪)

二色の浜は、日本の白砂青松百選にも選ばれた海岸で、石や岩が少ないため、安心して潮干狩りを楽しむ事ができます。

お土産の貝が大人では800g進呈されるので、収穫が少なくてがっかりする事もありませんよ。

トイレや更衣室、休憩所も完備されているため、心置きなく楽しむ事ができます。

また、南海二色浜駅から徒歩10分で行ける立地の良さも魅力的です。

彼氏と一緒に二色の浜名物、貝飯と貝鍋を堪能するのも良いですね。

2. 海の公園(神奈川)

関東で随一の人気潮干狩りスポットなのが、こちら神奈川県にある海の公園です。

海の公園は、横浜市内にある海水浴場なので、観光気分で潮干狩りを楽しむ事ができます。

こちらの魅力は何と言っても、施設の充実度です。

トイレや更衣室はもちろんの事、コインロッカーや温水シャワーも完備されています。

横浜シーサイドライン海の公園柴口駅から徒歩2分なので、車がないカップルでもアクセスしやすいですよ。

こちらでは、アサリやバカ貝、カガミガイなどの天然の貝が採れます。

3. 富津海岸(千葉)

色々楽しみたいというカップルにおすすめなのが、千葉にある富津海岸です。

関東にある潮干狩りスポットの中でも、高い人気を博しているのは、潮干狩り以外に様々なレジャーを楽しめるレジャーランドとなっているためです。

海水浴やテニス、ジャンボプールを楽しむ事ができます。

もちろん、トイレや更衣室、休憩所も完備されていますよ。

4. 東はず海岸・前島(愛知)

東海地域での旅行をお考えの方におすすめの潮干狩りスポットは、愛知県にある東はず海岸・前島です。

トイレはもちろん、前島には更衣室と休憩所も設置されています。

採れる貝も豊富で、アサリの他にハマグリやバカ貝、マテ貝を楽しむ事ができます。

炭火バーベキュー施設もあるので、彼氏と楽しくグルメを堪能するのもいいですね。

立地もよく、名鉄東幡豆駅から徒歩5分の場所にあります。

5. キワ・ラ・ビーチ(山口)

リゾート気分でゆったりと潮干狩りを楽しみたいカップルにおすすめなのが、山口県にあるキワ・ラ・ビーチです。

他の潮干狩りスポットと比較してもそれほど多くの人出はなく、遠浅の海が続いているため、春にビーチ遊びを楽しみたい方にも打ってつけです。

採取できる貝はマテ貝ですが、収穫はそれほど見込めないようです。

しかし、地中海風のウッドテラスやキャンプ場、休憩所に温水シャワーと、カップルが海を楽しむための施設はしっかり揃っています。

JR岐波駅から徒歩10分の所にあるので、アクセスもよいですよ。


いかがでしたでしょうか?

5月は貝の身がつまって美味しい時期です。

彼氏と二人で潮干狩り旅行に行けば、普段体験できない思い出を作る事ができますよ。

今回ご紹介した潮干狩りスポットは、どれも施設が充実しているので、安心して楽しむ事ができます。

ぜひ国内旅行の候補として考えてみてくださいね。

【あなたへおすすめの婚活サイト】

ネット婚活するなら!!!☆★エキサイト恋愛結婚☆★

私もこちらで活動経験あります。まじめな方が多い印象でした。友達も、こちらで活動中です。

ライブドア運営の婚活サイト youbride

  友達は、こちらで出会った方とお付き合いして、最近結婚が決まりました。

Facebookで恋活・婚活【pairs】

  facebookを通していても、お友達に知られることは一切ないので安心してください。私も、登録経験あります。

☆【マッチ・ドットコム(match.com)】世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

友達は、こちらで出会った方と8ヶ月で結婚しました!

結婚相手を探すなら★ラブサーチ縁結び★[18歳以上]

 某婚活サイトランキングで4位に入っています。

【あなたへおすすめの婚活パーティー】

【PARTY☆PARTY】選べる婚活パーティー!真剣婚活♪

少人数の会は、一人一人とじっくりお話する時間がありました。

安心・安全!パートナーエージェントの婚活パーティ♪

大手ノッツェで安心な出会い。デジノッツェパーティー

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

☆日本最大級お見合いパーティー【エクシオ】独身社会人の出逢いを応援

友達は、こちらで出会った3歳年下の方と1年で結婚しました。

一人でも参加OK♪毎月1,000名以上が参加中の合コンパーティー【 Rush (ラッシュ) 】

友達は、合コンスタイルの婚活で自然な出逢いを願って活動しています。

【妊活中の方に伝えたい!葉酸の重要な役割】

平成12年12月28日に、厚生労働省は、栄養補助食品(サプリメント)から1日400μgの葉酸を摂取すると、胎児の神経管閉鎖障害(しんけいかんへいさしょうがい)の発症リスクが減ることを期待できる通知を出しています。内容を詳しく知りたい方は、こちらから宜しくお願いします。

現役薬剤師ゆうこが教える葉酸サプリおすすめランキング

【ゆうこの良縁Academyをもっと楽しむ♪】

NEW ☆出雲大社縁結び体験談☆

NEW ☆幸せな結婚をした婚活体験談☆

☆BEAUTIFUL FACES☆

☆恋愛の歌collection(邦楽)☆

☆恋愛の歌collection(洋楽)☆

☆サイト運営者のご挨拶☆

☆恋愛タイプ診断☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です