アファメーションで自分を愛そう!幸せに生きるための5つのヒント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

毎日を幸せに生きるためにアファメーションを活用しよう!

アファメーションは潜在意識をプラスにチャージしたい時にとても有効な方法です。

だからといって無理矢理自分に言い聞かせようとしていませんか?

それでは、押し込めた自分が潜在意識に組み込まれてしまいます。

幸せに生きるためには、まずは自分を知り自分を愛してあげましょう。

今回はそのためのヒントをお伝えいたします。

スポンサーリンク

アファメーションで自分を愛そう!幸せに生きるための5つのヒント

lgf01f201408111500

1. 心の違和感を気のせいにしない

「私はこういう人間になりたいのだ」

「私はこれを望んでいるのだ」

「私はこの人の事が好きなのだ」

と自分に言い聞かせていませんか?

何か心に違和感を覚えているけれど、その違和感から目を背けて気のせいにしていると心は迷子になってしまいます。

アファメーションで幸せになるためには、まずは自分の中にある本当の声に耳を傾けてください。

2. 色んな感情でグチャグチャになったら全て手放す

生きていると色々な感情が一気に沸き起こってくる時もあります。

心がグチャグチャになって苦しい思いをしていませんか?

そんな時は、アファメーションで押さえ込むのではなく、一度全ての感情を手放してしまいましょう。

手放すというのは、受け入れるという事です。

「あぁ私は今、悲しい気持ちとくやしい気持ちと辛い気持ちで心がいっぱいになっているのだな」

というように気持ちを第三者になって傍観するのです。

そうすると不思議と心が整理されていくのですよ。

3. 自分の中にある喜怒哀楽を素直に受け止める

人間生きている限り、喜ぶ事もあれば怒りを感じる事もありますし、哀しくなったり楽しくなったりと感情は揺れ動きます。

そんな時、無理矢理「私は楽しい」と言い聞かせたりしていませんか?

感情は受け止めてあげないとずっとあなたの中で居場所を求めてさまよい続けます。

押さえ込んでいる感情ほど潜在意識にインプットされてしまうのです。

幸せに生きるためには、自分の中にある喜怒哀楽を素直に受け止めてあげる事も必要なのですよ。

4. 罪悪感をプラス転換する

「あの時もっと優しくしてあげれば良かった」

というように、罪悪感に苛まれてしまう時も出てきますよね。

そんな時は「私は自分を許します」とアファメーションしましょう。

同時に、罪悪感をプラス転換すると良いですよ。

「私は○○が教えてくれた優しさを大切にしていきます」

と学んだ事をこれからの糧にしていくアファメーションをするとあなたの可能性はより一層広がるでしょう。

5. フタをした過去の扉を解放する

人間誰でも思い出したくない過去の一つや二つあります。

辛くて苦しくて目を背けたくなる過去を持っている方もいるでしょう。

だからといってその過去にいつまでもフタをしていては、あなたはずっと過去に縛られたままになります。

潜在意識も辛い過去を手放してはくれないでしょう。

これから幸せに生きるためには、一度とことん過去と向き合いましょう。

過去の扉を開ける事で、あなたは過去の呪縛から解放されるのですよ。


いかがでしたでしょうか?

アファメーションの効果を高めるためには、まず準備段階として自分と向き合う事が必要不可欠です。

自分と向き合い、自分を愛せるようになる事で、幸せを引き寄せて生きていく事が出来るのですよ。

今回ご紹介したヒントを元に一度自分としっかり向き合ってみてくださいね。

【あなたへおすすめの婚活サイト】

ネット婚活するなら!!!☆★エキサイト恋愛結婚☆★

私もこちらで活動経験あります。まじめな方が多い印象でした。友達も、こちらで活動中です。

ライブドア運営の婚活サイト youbride

  友達は、こちらで出会った方とお付き合いして、最近結婚が決まりました。

Facebookで恋活・婚活【pairs】

  facebookを通していても、お友達に知られることは一切ないので安心してください。私も、登録経験あります。

☆【マッチ・ドットコム(match.com)】世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

友達は、こちらで出会った方と8ヶ月で結婚しました!

結婚相手を探すなら★ラブサーチ縁結び★[18歳以上]

 某婚活サイトランキングで4位に入っています。

【あなたへおすすめの婚活パーティー】

【PARTY☆PARTY】選べる婚活パーティー!真剣婚活♪

少人数の会は、一人一人とじっくりお話する時間がありました。

安心・安全!パートナーエージェントの婚活パーティ♪

大手ノッツェで安心な出会い。デジノッツェパーティー

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

☆日本最大級お見合いパーティー【エクシオ】独身社会人の出逢いを応援

友達は、こちらで出会った3歳年下の方と1年で結婚しました。

一人でも参加OK♪毎月1,000名以上が参加中の合コンパーティー【 Rush (ラッシュ) 】

友達は、合コンスタイルの婚活で自然な出逢いを願って活動しています。

【妊活中の方に伝えたい!葉酸の重要な役割】

平成12年12月28日に、厚生労働省は、栄養補助食品(サプリメント)から1日400μgの葉酸を摂取すると、胎児の神経管閉鎖障害(しんけいかんへいさしょうがい)の発症リスクが減ることを期待できる通知を出しています。内容を詳しく知りたい方は、こちらから宜しくお願いします。

現役薬剤師ゆうこが教える葉酸サプリおすすめランキング

【ゆうこの良縁Academyをもっと楽しむ♪】

NEW ☆出雲大社縁結び体験談☆

NEW ☆幸せな結婚をした婚活体験談☆

☆BEAUTIFUL FACES☆

☆恋愛の歌collection(邦楽)☆

☆恋愛の歌collection(洋楽)☆

☆サイト運営者のご挨拶☆

☆恋愛タイプ診断☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です