30代から本格始動!サクサク溜まる5つの貯金術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

しようしようと思ってもなかなか貯まらないのが貯金ですよね。

30代になると具体的に将来設計が立ってきて、どれくらいの貯金が必要かも見えてくると思います。

将来を考えては現状と比較して不安になってしまう事もあるでしょう。

しかし、そんな不安とも今日からさようならしましょう!

今回は、貯金が苦手な方でも絶対溜まる貯金術をお伝えいたします。

スポンサーリンク

備えあれば憂いなし!?絶対に溜まる貯金術があった!30代から本格始動!サクサク溜まる5つの貯金術

conkatu9

1.保険で貯める

老後など先を見据えて貯金をするなら、保険を利用するのも一つの手です。

貯蓄型の保険は銀行などで預金するよりも高い利回りでお金を貯める事が出来ます。

また、強制力があるため、ついつい引き出してしまうという方にもオススメです。

ただ、すぐに解約すると損をしてしまう事も多いので、家計に負担が出ない程度で、続けられる保険内容の物をしっかり吟味してください。

2.自動積立を利用する

なかなか保険に入るまでの勇気がない方は、自動積立を利用すると良いでしょう。

指定の口座から自動で定期預金に回すように設定しておくと、強制的に毎月貯金していく事が出来ます。

会社員の方は、会社の財形貯蓄を利用するのもオススメです。

引き出しにくい上に税制上の優遇処置を受ける事も出来ますよ。

3.貯めるお金は先取りする

あなたは貯金する際、収入から生活費で使ったあまりを貯金に回していませんか?

実はこの成り行き貯金が「貯まらない」の原因になっているのですよ。

効率よく貯金をしたいのなら、お給料から貯金分を先取りして、別口座に入れておき、余ったお金で家計をやりくりするようにしましょう。

先取りする分はお給料の手取り額の1割を目安にするといいですよ。

4.ネット銀行に貯金していく

定期でお金を貯金するなら、銀行よりも断然ネット銀行がオススメです。

ネット銀行は通常の銀行よりも高い金利で運用出来るのが魅力の一つです。

また、想像以上に痛手になるのが、振込み手数料やATM使用料です。

じぶん銀行のauユーザー向けのサービスなど、ネット銀行では手数料が無料になるサービスも多いので利用しない手はないのですよ。

貯金用の口座をネット銀行に作っておくと良いでしょう。

5.塵も積もれば山となる!戦法

最後にご紹介するのは、知らず知らずの内に溜まっているという嬉しい貯金術です。

その名もずばり「つもり貯金」です。

何かを買おうと思った時に、買ったつもりになってその分を貯金箱の中に入れていきます。

缶ジュース一本でも良いですし、服やランチなどを一回我慢して貯金するのも良いでしょう。

ポイントは簡単に開けられない貯金箱に入れていくという事です。

そうする事で、その分のお金をなかった事にして、貯金していく事が出来るのですよ。


いかがでしたでしょうか?

強制的に貯金していく保険や自動積立預金は家計を圧迫しないような商品を選ぶようしましょう。

貯まるように少し工夫をするだけで、難しいと思っていた貯金も楽しくサクサクと出来るようになるのですよ。

【あなたへおすすめの婚活サイト】

ネット婚活するなら!!!☆★エキサイト恋愛結婚☆★

私もこちらで活動経験あります。まじめな方が多い印象でした。友達も、こちらで活動中です。

ライブドア運営の婚活サイト youbride

  友達は、こちらで出会った方とお付き合いして、最近結婚が決まりました。

Facebookで恋活・婚活【pairs】

  facebookを通していても、お友達に知られることは一切ないので安心してください。私も、登録経験あります。

☆【マッチ・ドットコム(match.com)】世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

友達は、こちらで出会った方と8ヶ月で結婚しました!

結婚相手を探すなら★ラブサーチ縁結び★[18歳以上]

 某婚活サイトランキングで4位に入っています。

【あなたへおすすめの婚活パーティー】

【PARTY☆PARTY】選べる婚活パーティー!真剣婚活♪

少人数の会は、一人一人とじっくりお話する時間がありました。

安心・安全!パートナーエージェントの婚活パーティ♪

大手ノッツェで安心な出会い。デジノッツェパーティー

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

☆日本最大級お見合いパーティー【エクシオ】独身社会人の出逢いを応援

友達は、こちらで出会った3歳年下の方と1年で結婚しました。

一人でも参加OK♪毎月1,000名以上が参加中の合コンパーティー【 Rush (ラッシュ) 】

友達は、合コンスタイルの婚活で自然な出逢いを願って活動しています。

【妊活中の方に伝えたい!葉酸の重要な役割】

平成12年12月28日に、厚生労働省は、栄養補助食品(サプリメント)から1日400μgの葉酸を摂取すると、胎児の神経管閉鎖障害(しんけいかんへいさしょうがい)の発症リスクが減ることを期待できる通知を出しています。内容を詳しく知りたい方は、こちらから宜しくお願いします。

現役薬剤師ゆうこが教える葉酸サプリおすすめランキング

【ゆうこの良縁Academyをもっと楽しむ♪】

NEW ☆出雲大社縁結び体験談☆

NEW ☆幸せな結婚をした婚活体験談☆

☆BEAUTIFUL FACES☆

☆恋愛の歌collection(邦楽)☆

☆恋愛の歌collection(洋楽)☆

☆サイト運営者のご挨拶☆

☆恋愛タイプ診断☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です