酵素を上手に使おう!ダイエットで成功するための5つのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

今、女優やモデルの中で人気に火がついているファスティングをご存知でしょうか?

一言でいうと、プチ断食の事で、ダイエット効果だけではなく、体の中をキレイにするデトックス効果を得る事もできます。

このファスティングに欠かせないのが、酵素です。

酵素をファスティングの最中に摂取する事で、キレイに痩せる事ができ、ダイエット効果を高める事ができます。

今回は酵素でファスティングを実施する時の成功のポイントをお伝えいたします。

スポンサーリンク

酵素でファスティング!ダイエットを成功させる秘訣とは?

conkatu17

1. 準備期間で少しずつ体を慣らす

酵素でファスティングを実施する時は、必ず準備期間を作るようにしましょう。

普段通り食べていて、急に断食を始めると、空腹感が強くなり、ダイエットを続ける事が難しくなります。

3日間ほどかけてゆっくりと食事を酵素に置き換えていきましょう。

特に糖質は中毒性が高く、脂肪にもなりやすいので、この準備期間に少しずつ減らすようにしてください。

2. ファスティング期間は長く取りすぎない

一気に痩せたいからと言って、無理に長期間ファスティングをしてしまう方をよく見かけます。

しかし、ファスティングの期間を長く取りすぎてしまうと、精神面でも負担が大きくなり、結果的にドカ食いをしてリバウンドを繰り返してしまいます。

酵素ダイエットの魅力は、痩せやすい体質になるという点です。

この特徴を活かすためにも、長期的な目でダイエットに取り組むようにしましょう。

ファスティング期間は、3日間ほどを目安にし、その期間は3食を酵素ドリンクに置き換え、一日当たり2リットルを目安に水分を摂取するとデトックス効果が高まります。

3. 復食期間を設ける

断食が終わった後に、すぐ元の食生活をしてしまうと、胃腸に負荷がかかります。

また、断食により飢餓状態を感じた体は、栄養分をより多く吸収しようとしてしまいます。

リバウンドを回避し、酵素による体質改善効果を得るためには、復食期間を3日ほど設けて、少しずつ食事を摂るようにしてください。

よりダイエット効果を高めたい方は、タンパク質や野菜を中心とした食事に改善していくと良いでしょう。

4. 定期的に行う

ファスティングは一回行っただけでは、大きな効果は得られません。

酵素の力で代謝を高め、体の循環をよくして、脂肪が燃焼しやすい体になるためには、定期的にファスティングを行わなければなりません。

1ヶ月に1回というように、毎月定期的に行う事で、体が酵素の力で痩せやすい体質になっていくんですよ。

また、定期的に行う事は、食生活の意識改革にも繋がります。

5. 始めるタイミングは生理が終わった後!

酵素でファスティングを実施する時は、タイミングも大切です。

季節では、基礎代謝が上がる秋~冬がダイエットには最適と言えます。

また、女性は、月経周期に伴うホルモンバランスの変化で、ダイエット効果が異なってきます。

特に生理中は体が脂肪を溜め込もうとする時期なので、酵素ダイエットに適しません。

酵素ダイエットに適しているのは、生理開始から8~14日目の期間です。

この期間は、体が元の状態に戻ろうとする時期なので、ファスティングの効果もてきめんに出てくるんですよ。


いかがでしたでしょうか?

急がば回れと言われているように、酵素を使ったダイエットでも、より効果を得たければ、じっくりゆっくり進めていく事がキーポイントになってきます。

一気に痩せようとするのではなく、少しずつ体質改善をしていくイメージで定期的にファスティングを行っていきましょう。

そうする事が、あなたのダイエットを成功に導いてくれます。少しずつ理想の自分に近づきましょう!!

【あなたへおすすめの婚活サイト】

ネット婚活するなら!!!☆★エキサイト恋愛結婚☆★

私もこちらで活動経験あります。まじめな方が多い印象でした。友達も、こちらで活動中です。

ライブドア運営の婚活サイト youbride

  友達は、こちらで出会った方とお付き合いして、最近結婚が決まりました。

Facebookで恋活・婚活【pairs】

  facebookを通していても、お友達に知られることは一切ないので安心してください。私も、登録経験あります。

☆【マッチ・ドットコム(match.com)】世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

友達は、こちらで出会った方と8ヶ月で結婚しました!

結婚相手を探すなら★ラブサーチ縁結び★[18歳以上]

 某婚活サイトランキングで4位に入っています。

【あなたへおすすめの婚活パーティー】

【PARTY☆PARTY】選べる婚活パーティー!真剣婚活♪

少人数の会は、一人一人とじっくりお話する時間がありました。

安心・安全!パートナーエージェントの婚活パーティ♪

大手ノッツェで安心な出会い。デジノッツェパーティー

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

☆日本最大級お見合いパーティー【エクシオ】独身社会人の出逢いを応援

友達は、こちらで出会った3歳年下の方と1年で結婚しました。

一人でも参加OK♪毎月1,000名以上が参加中の合コンパーティー【 Rush (ラッシュ) 】

友達は、合コンスタイルの婚活で自然な出逢いを願って活動しています。

【妊活中の方に伝えたい!葉酸の重要な役割】

平成12年12月28日に、厚生労働省は、栄養補助食品(サプリメント)から1日400μgの葉酸を摂取すると、胎児の神経管閉鎖障害(しんけいかんへいさしょうがい)の発症リスクが減ることを期待できる通知を出しています。内容を詳しく知りたい方は、こちらから宜しくお願いします。

現役薬剤師ゆうこが教える葉酸サプリおすすめランキング

【ゆうこの良縁Academyをもっと楽しむ♪】

NEW ☆出雲大社縁結び体験談☆

NEW ☆幸せな結婚をした婚活体験談☆

☆BEAUTIFUL FACES☆

☆恋愛の歌collection(邦楽)☆

☆恋愛の歌collection(洋楽)☆

☆サイト運営者のご挨拶☆

☆恋愛タイプ診断☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です