婚活女性は諦めないで!ご縁を引き寄せる自分否定しない5つの考え方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

「婚活をしているけどなかなか上手くいかない」「自分は誰からも選ばれない人間なのではないか」なんて悩んでいませんか?

それらは婚活をしている多くの人が一度はぶつかる壁であり、誰もが悩むことです。

しかし、本来そんな風に悩む必要はありません。

そこで、婚活の場で自分否定しない5つの考え方をご紹介します!

スポンサーリンク

頑張り過ぎて『婚活疲れ』していませんか?
婚活女性は諦めないで!
ご縁を引き寄せる自分否定しない5つの考え方

conkatu11

1.誰しも『婚活疲れ』を経験している

『婚活疲れ』という言葉を聞いたことがありますか?

『婚活疲れ』とは、婚活中の人が中々いい人に出会えなかったり、出会えたとしても成婚に結び繋がったりという出来事を繰り返して、心が疲れてしまう状態を指します。

このような言葉が出来るほど、誰しも婚活に苦戦しているのです。

2.理想の男性に出会うためには100人に会わなくてはいけない

一説では『理想の異性に出会うためには100人に会わなくてはいけない』とも言われています。

つまり、婚活を始めてすぐに理想の男性に出会うことなどほとんどないことなのです。

3.結婚に大切なのは『タイミング』

結婚に至る恋愛とそうでない恋愛の違いはなんだと思いますか?

2つの恋愛の大きな違いの一つは『タイミング』です。

自分が結婚したいと思うタイミング、相手が結婚したいと思うタイミング、環境や周囲がそれを祝福してくれるタイミング・・・。

結婚に至らなかった、ということはその時は結婚の『タイミング』ではなかったのです。

4.あなたには『彼』じゃなかった

どんなに素敵な男性であったとしても、あなたには『合わない』場合があります。

反対に、あなたがどんなに魅力的な女性であったとしても、相手の男性から選ばれないこともあります。

それは彼とあなたが『合わなかった』だけ。

自己否定をする必要はありません。

あなたには彼でなかった、彼にはあなたでなかった、それだけのことなのです。

5.上手に気分転換をする

婚活には根気が必要ですが、思い詰めて頑張りすぎると疲れてしまいます。

時には、趣味に没頭したり、美味しいものを食べたりスポーツをしたりして上手に気分転換をしましょう。

そうすればリフレッシュして、また婚活に取り組めるはずです。


いかがでしたでしょうか?

婚活をしていて中々上手くいかないとしても、それは当たり前のこと。悩む必要も、自己否定する必要もありません。

自分のいいところをたくさん見つけてアピール出来るように、楽しく婚活に取り組みましょう。

【あなたへおすすめの婚活サイト】

ネット婚活するなら!!!☆★エキサイト恋愛結婚☆★

私もこちらで活動経験あります。まじめな方が多い印象でした。友達も、こちらで活動中です。

ライブドア運営の婚活サイト youbride

  友達は、こちらで出会った方とお付き合いして、最近結婚が決まりました。

Facebookで恋活・婚活【pairs】

  facebookを通していても、お友達に知られることは一切ないので安心してください。私も、登録経験あります。

☆【マッチ・ドットコム(match.com)】世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

友達は、こちらで出会った方と8ヶ月で結婚しました!

結婚相手を探すなら★ラブサーチ縁結び★[18歳以上]

 某婚活サイトランキングで4位に入っています。

【あなたへおすすめの婚活パーティー】

【PARTY☆PARTY】選べる婚活パーティー!真剣婚活♪

少人数の会は、一人一人とじっくりお話する時間がありました。

安心・安全!パートナーエージェントの婚活パーティ♪

大手ノッツェで安心な出会い。デジノッツェパーティー

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

☆日本最大級お見合いパーティー【エクシオ】独身社会人の出逢いを応援

友達は、こちらで出会った3歳年下の方と1年で結婚しました。

一人でも参加OK♪毎月1,000名以上が参加中の合コンパーティー【 Rush (ラッシュ) 】

友達は、合コンスタイルの婚活で自然な出逢いを願って活動しています。

【妊活中の方に伝えたい!葉酸の重要な役割】

平成12年12月28日に、厚生労働省は、栄養補助食品(サプリメント)から1日400μgの葉酸を摂取すると、胎児の神経管閉鎖障害(しんけいかんへいさしょうがい)の発症リスクが減ることを期待できる通知を出しています。内容を詳しく知りたい方は、こちらから宜しくお願いします。

現役薬剤師ゆうこが教える葉酸サプリおすすめランキング

【ゆうこの良縁Academyをもっと楽しむ♪】

NEW ☆出雲大社縁結び体験談☆

NEW ☆幸せな結婚をした婚活体験談☆

☆BEAUTIFUL FACES☆

☆恋愛の歌collection(邦楽)☆

☆恋愛の歌collection(洋楽)☆

☆サイト運営者のご挨拶☆

☆恋愛タイプ診断☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です