クリスマスを楽しもう!彼氏と絶対行きたいオススメのイルミネーション5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

クリスマスといえばイルミネーションですよね!

キラキラと輝くその光景は、彼氏とのムードを一気に高めてくれます。

イルミネーションブームの今、各地で様々なイベントが催されているので、どこに行けばいいのか迷ってしまいます。

今回はそんなあなたへ彼氏とのクリスマスを盛り上げるオススメのイルミネーションをご紹介いたします。

スポンサーリンク

彼氏とのクリスマスを盛り上げるオススメのイルミネーションはどれ?
クリスマスを楽しむならここ!彼氏と絶対行きたいオススメのイルミネーション5選

image

1.時之栖(ときのすみか)(静岡県)

入口にはまず高さ20メートルのツリーが幻想的な光を放って待ち構えています。

彩色豊かな電球が散りばめられた華やかな光のトンネルはクリスマス気分を盛り上げてくれます。

image

華やかな光のトンネルとはうってかわって、幻想的な空間を演出してくれるのが噴水ショーです。

御殿場高原の寒さも相まって彼氏との距離を一気に縮めてくれるでしょう。

アクセスはJR御殿場線の岩田駅からタクシーで5分です。

JRの御殿場駅・裾野駅・岩波駅・三島駅からも無料のシャトルバスが出ているので利用すると便利ですよ。

image

2.よみうりランド ジュエルミネーション(東京都)

東京都内で一番の人気を誇るのがよみうりランドのジュエルミネーションです。

照明デザイナーの岩井幹子さんが2010年より手掛けています。

こちらのイルミネーションの最大の魅力は、「ジュエリーカラー」と呼ばれている世界で初めて取り入れられた7色に輝く宝石のようなイルミネーションです。

迫力満点の噴水ショーも逃せません。

キラキラした世界で彼氏との大切なクリスマスの夜を過ごしてみませんか?

アクセスは京王相模原線の京王よみうりランド駅からゴンドラに乗って5分です。

image

3.神戸ルミナリエ(兵庫県)

一生に一度は見ておきたいのが神戸で開催される神戸ルミナリエです。

日本最大の観覧者数を誇っています。

阪神・淡路大震災の犠牲者への哀悼の意を込めて1995年から開催されています。

消灯式が12月13日とクリスマスよりも早く終わってしまいますが、フライングで訪れてクリスマス気分を徐々に盛り上げていくのも、いいですね。

アクセスはJR神戸線の元町駅から徒歩7分となっています。

image

4.OSAKA光のルネサンス(大阪府)

大阪で一番の人気を誇っているのが大阪市役所から中之島公園にかけて彩られるOSAKA光のルネサンスです。

LEDの点灯だけではなく、中之島図書館をスクリーンにした壮大なウォールタペストリーや水辺を利用したアートスティックな演出など見所が満載です。

様々なグルメが楽しめる「光のマルシェ」も同時に開催されているので、クリスマスの思い出作りには、盛り沢山の環境ですね。

アクセスは地下鉄・京阪本線の淀屋橋駅と北浜駅、京阪中之島線のなにわ駅から各々すぐです。

image

5.さがみ湖 イルミリオン(神奈川県)

関東で最大の電球数を誇るのが、さがみ湖で開催されるイルミリオンです。

その総数はなんと550万球にも及びます。

おおよそ650万平方メートルという広大な庭園をイルミネーションで埋め尽くした光景は圧巻の一言に尽きます。

音楽と光を駆使したエンターテイメントも見所の一つです。

まばゆい光の中で彼氏と特別な一時を過ごしてみませんか?

アクセスはJR中央線の相模湖駅から津久井神奈交バスの三ヶ木行きに乗って8分です。

バスの最寄り駅はプレジャーフォレスト前となっています。

image


いかがでしたでしょうか?

色とりどりの光の空間の中で、彼氏と過ごすクリスマスほどロマンチックなものはないですよね。

神戸ルミナリエ以外は比較的長期に渡って開催されているので、クリスマス当日に行けなくても、二人の都合を合わせて行く事が出来ますね。

【あなたへおすすめの婚活サイト】

ネット婚活するなら!!!☆★エキサイト恋愛結婚☆★

私もこちらで活動経験あります。まじめな方が多い印象でした。友達も、こちらで活動中です。

ライブドア運営の婚活サイト youbride

  友達は、こちらで出会った方とお付き合いして、最近結婚が決まりました。

Facebookで恋活・婚活【pairs】

  facebookを通していても、お友達に知られることは一切ないので安心してください。私も、登録経験あります。

☆【マッチ・ドットコム(match.com)】世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

友達は、こちらで出会った方と8ヶ月で結婚しました!

結婚相手を探すなら★ラブサーチ縁結び★[18歳以上]

 某婚活サイトランキングで4位に入っています。

【あなたへおすすめの婚活パーティー】

【PARTY☆PARTY】選べる婚活パーティー!真剣婚活♪

少人数の会は、一人一人とじっくりお話する時間がありました。

安心・安全!パートナーエージェントの婚活パーティ♪

大手ノッツェで安心な出会い。デジノッツェパーティー

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

☆日本最大級お見合いパーティー【エクシオ】独身社会人の出逢いを応援

友達は、こちらで出会った3歳年下の方と1年で結婚しました。

一人でも参加OK♪毎月1,000名以上が参加中の合コンパーティー【 Rush (ラッシュ) 】

友達は、合コンスタイルの婚活で自然な出逢いを願って活動しています。

【妊活中の方に伝えたい!葉酸の重要な役割】

平成12年12月28日に、厚生労働省は、栄養補助食品(サプリメント)から1日400μgの葉酸を摂取すると、胎児の神経管閉鎖障害(しんけいかんへいさしょうがい)の発症リスクが減ることを期待できる通知を出しています。内容を詳しく知りたい方は、こちらから宜しくお願いします。

現役薬剤師ゆうこが教える葉酸サプリおすすめランキング

【ゆうこの良縁Academyをもっと楽しむ♪】

NEW ☆出雲大社縁結び体験談☆

NEW ☆幸せな結婚をした婚活体験談☆

☆BEAUTIFUL FACES☆

☆恋愛の歌collection(邦楽)☆

☆恋愛の歌collection(洋楽)☆

☆サイト運営者のご挨拶☆

☆恋愛タイプ診断☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です