自宅で簡単にできる!肌が綺麗になりたい人にオススメの自家製パック5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

『肌を綺麗にするには毎日の積み重ねが肝心』とは言うけれど、手間がかかったり費用がかさんだりすることは毎日続けにくいですよね。

そこで肌がきれいになりたい人にオススメの、家にあるものでできる自家製パックをご紹介します。

スポンサーリンク

お金をかけずに綺麗になりたい!自宅で簡単にできる!肌が綺麗になりたい人にオススメの自家製パック5選

image

1.日焼けした後の肌のケアにおすすめ!紅茶ヨーグルトパック

使い終わった紅茶のパックの水気を軽く絞り、中身を取り出してヨーグルトに混ぜます。

そこにハチミツを少量足し、小麦粉で好みの方に調節したら出来上がりです。

ヨーグルトには美白効果があり、ハチミツには保湿の効果があります。

また、使い終わった後の紅茶のパックを使うのでとてもリーズナブルです。

2.ニキビができてしまった肌に!緑茶ヨーグルトパック

ヨーグルト大匙1に対して緑茶小さじ2分の1程度を加えます。

そこに小さじ1程度のハチミツを足し、小麦粉で固さを整えます。

緑茶成分ができてしまったニキビを落ち着かせてくれます。

それぞれの分量は目安なので、自分の肌にあった量を探していきましょう。

「明日は大切な日なのにニキビができてしまった!」なんて言うときには、ぜひ試してみてください。

3.つるつるすべすべの肌に!お米のとぎ汁バック

お米をとぐ際、1回目のとぎ汁は捨て2回目以降のとぎ汁をカップに貯めておきましょう。

1番そのまま置いておき、翌日底にたまった沈殿物でバックをしましょう。

お米の研ぎ汁の沈殿物には、ビタミンB1、B2、ビタミンEなどの美容成分がたっぷり入っています。

また、お米のとぎ汁は通常捨てるものなので究極のエコだとも言えます。

4.シミ・シワを防ぐ!牛乳パック

牛乳に小麦粉を混ぜ固さを整え、そこにレモン汁を少々加えます。

それをガーゼに塗ってパックの完成です。

牛乳に含まれる成分は保湿効果があるだけではなく、シミ・シワができるのを防いでくれます。

5.しっとりと潤す!卵パック

卵白をしっかりと泡立ててメレンゲをつくります。

それを肌の上に5分から10分乗せて、洗い流してください。

卵白にはアミノ酸が多く含まれ、肌をしっとりと潤してくれます。

お料理で『卵黄のみ使って、卵白が余った』と言う時にもオススメです。


いかがでしたでしょうか?

どれも自宅にあるもので簡単にできるものばかりです。

肌の症状に合わせて、組み合わせを工夫することもできます。

さぁ、冷蔵庫を開けてあるものを使って1つ試してみましょう!

【あなたへおすすめの婚活サイト】

ネット婚活するなら!!!☆★エキサイト恋愛結婚☆★

私もこちらで活動経験あります。まじめな方が多い印象でした。友達も、こちらで活動中です。

ライブドア運営の婚活サイト youbride

  友達は、こちらで出会った方とお付き合いして、最近結婚が決まりました。

Facebookで恋活・婚活【pairs】

  facebookを通していても、お友達に知られることは一切ないので安心してください。私も、登録経験あります。

☆【マッチ・ドットコム(match.com)】世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

友達は、こちらで出会った方と8ヶ月で結婚しました!

結婚相手を探すなら★ラブサーチ縁結び★[18歳以上]

 某婚活サイトランキングで4位に入っています。

【あなたへおすすめの婚活パーティー】

【PARTY☆PARTY】選べる婚活パーティー!真剣婚活♪

少人数の会は、一人一人とじっくりお話する時間がありました。

安心・安全!パートナーエージェントの婚活パーティ♪

大手ノッツェで安心な出会い。デジノッツェパーティー

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

☆日本最大級お見合いパーティー【エクシオ】独身社会人の出逢いを応援

友達は、こちらで出会った3歳年下の方と1年で結婚しました。

一人でも参加OK♪毎月1,000名以上が参加中の合コンパーティー【 Rush (ラッシュ) 】

友達は、合コンスタイルの婚活で自然な出逢いを願って活動しています。

【妊活中の方に伝えたい!葉酸の重要な役割】

平成12年12月28日に、厚生労働省は、栄養補助食品(サプリメント)から1日400μgの葉酸を摂取すると、胎児の神経管閉鎖障害(しんけいかんへいさしょうがい)の発症リスクが減ることを期待できる通知を出しています。内容を詳しく知りたい方は、こちらから宜しくお願いします。

現役薬剤師ゆうこが教える葉酸サプリおすすめランキング

【ゆうこの良縁Academyをもっと楽しむ♪】

NEW ☆出雲大社縁結び体験談☆

NEW ☆幸せな結婚をした婚活体験談☆

☆BEAUTIFUL FACES☆

☆恋愛の歌collection(邦楽)☆

☆恋愛の歌collection(洋楽)☆

☆サイト運営者のご挨拶☆

☆恋愛タイプ診断☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です