美肌美人になりたい❤美容液の効果を120%引き出す5つの方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

シミやシワ、乾燥対策として美容液はとっても有効です。

それぞれのトラブルに特化した有効成分が高密度で配合されているため、美容液を賢く使うとトラブル知らずのお肌も夢ではありません。

だからといって欲張ってたくさん付けすぎていませんか?

実はそれはNGなのです。

今回は、美容液の効果を最大限に引き出す使い方をお伝えいたします。

スポンサーリンク

美容液を効果的に利用する方法とは?美肌美人になりたい❤美容液の効果を120%引き出す5つの方法❤

gf01a201503011300

1.化粧水→美容液→乳液、クリームの順番を守る

美容液を使用する時は、順番が非常に重要です。

化粧水を塗る前や乳液・クリームの後につけてしまうとせっかくの美容成分がお肌にしっかりと浸透出来ません。

美容液は化粧水の後につけて、付けた後は乳液とクリームでしっかりと蓋をしましょう。

しかし中には稀に順番が違う物も存在するので、基本的には製品の説明書通りに使用してくださいね。

2.手の平で包み込むように浸透させる

美容液を塗る時、ゴシゴシ塗り込んだり、パンパンとパッティングしていませんか?

しっかり浸透させたい気持ちは分かりますが、それでは逆にお肌を痛めてしまいます。

美容液を効果的に浸透させるには、意外にも手の平でじっくり包み込むように押さえ込むのがベストなのですよ。

手の平の熱で皮膚が温められて、美容成分が浸透しやすくなるのです。

3.朝と夜で使い分ける

美容液は使い分けが大切です。

特にオススメなのが朝と夜とでの使い分けです。

朝には肌の大敵である紫外線を予防するために日焼け止め効果のある化粧下地兼用の美容液を使いましょう。

夜は1日中酷使されたお肌を労るために、美白成分や保湿成分の高い物を使用すると良いですよ。

4.重ね付けは厳禁

大抵の女性はお肌に複数のトラブルを抱えています。

そのため、あれもこれもと様々な種類の美容液を1度に重ね付けしてしまう方も多いでしょう。

しかし、これはNGです。

重ね付けした場合、後から塗った美容液の成分はしっかりと浸透できません。

お肌にも許容量があるのです。

美容液は重ね付けするのではなく、ポイントで使い分けたり、朝と夜など時間帯で使い分けると良いですよ。

5.目的を絞り込む

美容液の中には成分が特化した物と幅広いトラブルに対応している物の2種類があります。

美容液の効果を最大限に引き出したいのなら、美容液の目的を絞り込んで特化した商品を使うようにしましょう。

目的に特化した美容液には、美白ならハイドロキノン、シミや保湿なら高品質プラセンタやEGFなど非常に美容効果の高い成分が配合されています。

一方で、目的を絞り込んでいない美容液には、ヒアルロン酸やビタミンCなど一般的な成分しか含まれていない事が多いのです。

目的を絞り込む事で、より高い効果のある成分をお肌に注入する事が出来るのです。


いかがでしたでしょうか?

美容液を120%使いこなすためには、自分のお肌の状態を正確に知る事が重要です。

メーカーによっては無料で詳細な肌状態を調べてもらえる所もあるので、どんどん活用してみてくださいね。

自分の肌を把握した上で、今、お肌にもっとも必要な物は何かを考えてみると良いでしょう。

【あなたへおすすめの婚活サイト】

ネット婚活するなら!!!☆★エキサイト恋愛結婚☆★

私もこちらで活動経験あります。まじめな方が多い印象でした。友達も、こちらで活動中です。

ライブドア運営の婚活サイト youbride

  友達は、こちらで出会った方とお付き合いして、最近結婚が決まりました。

Facebookで恋活・婚活【pairs】

  facebookを通していても、お友達に知られることは一切ないので安心してください。私も、登録経験あります。

☆【マッチ・ドットコム(match.com)】世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

友達は、こちらで出会った方と8ヶ月で結婚しました!

結婚相手を探すなら★ラブサーチ縁結び★[18歳以上]

 某婚活サイトランキングで4位に入っています。

【あなたへおすすめの婚活パーティー】

【PARTY☆PARTY】選べる婚活パーティー!真剣婚活♪

少人数の会は、一人一人とじっくりお話する時間がありました。

安心・安全!パートナーエージェントの婚活パーティ♪

大手ノッツェで安心な出会い。デジノッツェパーティー

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

☆日本最大級お見合いパーティー【エクシオ】独身社会人の出逢いを応援

友達は、こちらで出会った3歳年下の方と1年で結婚しました。

一人でも参加OK♪毎月1,000名以上が参加中の合コンパーティー【 Rush (ラッシュ) 】

友達は、合コンスタイルの婚活で自然な出逢いを願って活動しています。

【妊活中の方に伝えたい!葉酸の重要な役割】

平成12年12月28日に、厚生労働省は、栄養補助食品(サプリメント)から1日400μgの葉酸を摂取すると、胎児の神経管閉鎖障害(しんけいかんへいさしょうがい)の発症リスクが減ることを期待できる通知を出しています。内容を詳しく知りたい方は、こちらから宜しくお願いします。

現役薬剤師ゆうこが教える葉酸サプリおすすめランキング

【ゆうこの良縁Academyをもっと楽しむ♪】

NEW ☆出雲大社縁結び体験談☆

NEW ☆幸せな結婚をした婚活体験談☆

☆BEAUTIFUL FACES☆

☆恋愛の歌collection(邦楽)☆

☆恋愛の歌collection(洋楽)☆

☆サイト運営者のご挨拶☆

☆恋愛タイプ診断☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です