今あるシミが消える!話題のトレチノインとハイドロキノンの3つの基本ポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

シミが消えた!?トレチノインとハイドロキノンの効果がすごい!

肌にできたシミに悩んでいませんか?

市販の化粧品は主にシミを予防する効果の物ばかりで、すでにできたシミを消す効果は低いと言えます。

そこで、活躍するのが、今話題のトレチノインとハイドロキノンです。

今回は、シミ消し効果のあるトレチノインとハイドロキノンの知っておきたい知識をお伝えいたします。

スポンサーリンク

今あるシミが消える!話題のトレチノインとハイドロキノンの3つの基本ポイント

image

1. トレチノインの効果

トレチノインは、ビタミンA誘導体の一つです。

市販の化粧品には、同じビタミンA誘導体であるレチノールが含まれている物が多数ありますが、トレチノインの効果はレチノールの数100倍とも言われています。

トレチノインを使用する事で得られる効果は、「ピーリング効果」「過剰皮脂の抑制」「コラーゲンの生成」「ターンオーバーの促進」の4つが挙げられます。

特に注目してほしいのが、ターンオーバーの促進です。

細胞の生まれ変わりを活性化させる事で、アンチエイジング効果やシミを除去する効果を得る事ができるのですよ。

ニキビやオイリー肌、肌の老化やシミが気になる方に有効な成分です。

2. ハイドロキノンの効果

ハイドロキノンは、トレチノインと異なった方法でシミにアプローチします。

ハイドロキノンは別名「お肌の漂白剤」とも言われるほど、強力な美白効果を持っています。

メラニンを合成するチロシナーゼという酵素の働きを阻害することでシミの生成を予防すると同時に、メラノサイトを不活性化させる事で、シミを直接除去する効果を発揮します。

ハイドロキノンは肌への浸透性があまりよくないため、トレチノインと併用する事で、浸透性がアップし、より効果的にシミを取り除く事ができるのですよ。

3. 使用上の注意と入手方法

効果が高いという事は、それだけ使用するのにも注意が必要だという事です。

トレチノインとハイドロキノンを使用する際は、保湿とUVケアを徹底して、乾燥や紫外線による肌ダメージを回避する事が重要です。

また、トレチノインは目や口周りなどの皮膚が薄い部分への塗布は避けましょう。

ハイドロキノンは、熱と光に弱いため、保存する際は密閉して冷蔵庫に入れておきましょう。

どちらの成分も、使い方を間違えると、逆にシミができたり、赤みやかぶれなどの肌トラブルを引き起こしてしまいます。

出来れば皮膚科や美容クリニックなどで医師の指導の元使用するようにしてください。

コストを抑えたい場合は、ネットで輸入品を手に入れる事ができます。

その場合は、使用法をしっかり守るようにしてくださいね。


いかがでしたでしょうか?

シミがあるとそれだけで気分が下がってしまいますよね。

トレチノインとハイドロキノンを上手に利用する事で、そんな悩みからはさようならする事ができます!

あなたもトレチノインとハイドロキノンでシミレス肌を手に入れてみませんか?

【あなたへおすすめの婚活サイト】

ネット婚活するなら!!!☆★エキサイト恋愛結婚☆★

私もこちらで活動経験あります。まじめな方が多い印象でした。友達も、こちらで活動中です。

ライブドア運営の婚活サイト youbride

  友達は、こちらで出会った方とお付き合いして、最近結婚が決まりました。

Facebookで恋活・婚活【pairs】

  facebookを通していても、お友達に知られることは一切ないので安心してください。私も、登録経験あります。

☆【マッチ・ドットコム(match.com)】世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

友達は、こちらで出会った方と8ヶ月で結婚しました!

結婚相手を探すなら★ラブサーチ縁結び★[18歳以上]

 某婚活サイトランキングで4位に入っています。

【あなたへおすすめの婚活パーティー】

【PARTY☆PARTY】選べる婚活パーティー!真剣婚活♪

少人数の会は、一人一人とじっくりお話する時間がありました。

安心・安全!パートナーエージェントの婚活パーティ♪

大手ノッツェで安心な出会い。デジノッツェパーティー

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

☆日本最大級お見合いパーティー【エクシオ】独身社会人の出逢いを応援

友達は、こちらで出会った3歳年下の方と1年で結婚しました。

一人でも参加OK♪毎月1,000名以上が参加中の合コンパーティー【 Rush (ラッシュ) 】

友達は、合コンスタイルの婚活で自然な出逢いを願って活動しています。

【妊活中の方に伝えたい!葉酸の重要な役割】

平成12年12月28日に、厚生労働省は、栄養補助食品(サプリメント)から1日400μgの葉酸を摂取すると、胎児の神経管閉鎖障害(しんけいかんへいさしょうがい)の発症リスクが減ることを期待できる通知を出しています。内容を詳しく知りたい方は、こちらから宜しくお願いします。

現役薬剤師ゆうこが教える葉酸サプリおすすめランキング

【ゆうこの良縁Academyをもっと楽しむ♪】

NEW ☆出雲大社縁結び体験談☆

NEW ☆幸せな結婚をした婚活体験談☆

☆BEAUTIFUL FACES☆

☆恋愛の歌collection(邦楽)☆

☆恋愛の歌collection(洋楽)☆

☆サイト運営者のご挨拶☆

☆恋愛タイプ診断☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です