友達にも家族にも自分にも!出雲大社参拝のお土産おすすめの品5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

出雲大社に参拝にいったらお土産を買って帰ろう!絶対外さないおすすめの品は?

仕事や恋愛で良縁を結んでもらうために出雲大社に訪れる方は多いでしょう。

せっかく出雲まで足を運んだなら120%楽しみたいですよね。

出雲大社参拝旅行をより充実させるために欠かせないのがお土産です。

今回は、友達や家族だけでなく、自分用にも欲しくなってしまうようなおすすめのお土産をご紹介いたします。

スポンサーリンク

友達にも家族にも自分にも!出雲大社参拝のお土産おすすめの品5選

image

1. パティスリー・キュイール「縁結びマシュマロ」

見た目も味もキュートで可愛いスイーツをお土産にしたい!という方におすすめなのが、パティスリー・キュイールさんの縁結びマシュマロです。

紅白のマシュマロが交互に並び、赤い糸でラッピングされた見た目はとても可愛いですよ。

見た目だけではなく、味もふんわりジューシーで、ティータイムにもぴったりです。

【パティスリー・キュイール 公式ページ】

large_274840_2
画像出典:https://4yuuu.com/articles/view/274840

2. 高田屋「羊羹」

伝統的な品を是非お土産にしたいと考えている方におすすめなのが、高田屋さんの羊羹です。

なんとこちらの羊羹は皇族の方が参拝の際、出雲大社に上納した事もある品なのです。

創業180年の歴史の中で受け継がれてきた味は、絶品で、上品な味わいが魅力的です。

添加物が一切使用されていないのも女性としては嬉しいですよね。

羊羹の色も紅白と、縁結びにはぴったりです。

出雲大社参拝の際はぜひ立ち寄って欲しい名店です。

【出雲観光ガイド 高田屋 紹介】

090928ta04wtn03
画像出典:http://www.izm.gr.jp/izumoru/readmore.php?gid=85&re=taisha,index&tno=-1

3. 俵屋菓房「俵まんじゅう」

出雲大社の神様である大国主命は、打出の小槌を持ち、米俵の上に座ったダイコク様の姿で親しまれていますよね。

そのダイコク様の米俵を表現した何ともご利益がありそうなお土産スイーツは俵屋菓房さんが販売している俵まんじゅうです。

ふんわりとしたカステラの中には、米を表した白あんが包まれています。

創業が明治31年という老舗のお菓子の味は間違いがないですよ。

【俵屋菓房「俵まんじゅう」公式ページ】 

4. 縁結び箸 ひらの屋「お箸」

出雲大社参拝のお土産として人気を集めているのが、縁結び箸です。

スサノオノミコトと稲田姫はお箸の導きによって結婚したと言い伝えられています。

それほどお箸には良縁を運んでくる不思議なパワーがあるんですよ。

自分用として購入してもよし、友人用に購入しても喜ばれそうですよね。

無料で名前を刻印してもらえたり、独身の方はなんと購入後に良縁で結ばれた相手と一緒に再来すれば恋人のお箸をプレゼントしてもらえるんですよ。

【縁結び箸 ひらの屋「お箸」公式ページ】

5. 堀江薬局本店 艸楽「薬膳茶」

出会いや復縁、仕事などあらゆる良縁を授かるためには、自分のパワーを整えておく必要があります。

何事もやはり健康と元気が大切ですよね。

艸楽(そうらく)さんでは、恋愛の悩み別に漢方茶を購入できたり、風水による自分のタイプにぴったりの薬膳茶を手に入れる事ができます。

健康や美容に関心の高い方にプレゼントすれば喜ばれる事間違いなしですよ。

【堀江薬局本店 艸楽「薬膳茶」公式ページ】


いかがでしたでしょうか?

出雲大社周辺には、スイーツやお土産屋さんが多数軒を連ねています。

たくさんありすぎて迷ってしまう方も多いでしょう。

そんな時は、今回ご紹介した、味も伝統もお墨付きのお土産をチョイスしてみてくださいね。

【あなたへおすすめの婚活サイト】

ネット婚活するなら!!!☆★エキサイト恋愛結婚☆★

私もこちらで活動経験あります。まじめな方が多い印象でした。友達も、こちらで活動中です。

ライブドア運営の婚活サイト youbride

  友達は、こちらで出会った方とお付き合いして、最近結婚が決まりました。

Facebookで恋活・婚活【pairs】

  facebookを通していても、お友達に知られることは一切ないので安心してください。私も、登録経験あります。

☆【マッチ・ドットコム(match.com)】世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

友達は、こちらで出会った方と8ヶ月で結婚しました!

結婚相手を探すなら★ラブサーチ縁結び★[18歳以上]

 某婚活サイトランキングで4位に入っています。

【あなたへおすすめの婚活パーティー】

【PARTY☆PARTY】選べる婚活パーティー!真剣婚活♪

少人数の会は、一人一人とじっくりお話する時間がありました。

安心・安全!パートナーエージェントの婚活パーティ♪

大手ノッツェで安心な出会い。デジノッツェパーティー

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

☆日本最大級お見合いパーティー【エクシオ】独身社会人の出逢いを応援

友達は、こちらで出会った3歳年下の方と1年で結婚しました。

一人でも参加OK♪毎月1,000名以上が参加中の合コンパーティー【 Rush (ラッシュ) 】

友達は、合コンスタイルの婚活で自然な出逢いを願って活動しています。

【妊活中の方に伝えたい!葉酸の重要な役割】

平成12年12月28日に、厚生労働省は、栄養補助食品(サプリメント)から1日400μgの葉酸を摂取すると、胎児の神経管閉鎖障害(しんけいかんへいさしょうがい)の発症リスクが減ることを期待できる通知を出しています。内容を詳しく知りたい方は、こちらから宜しくお願いします。

現役薬剤師ゆうこが教える葉酸サプリおすすめランキング

【ゆうこの良縁Academyをもっと楽しむ♪】

NEW ☆出雲大社縁結び体験談☆

NEW ☆幸せな結婚をした婚活体験談☆

☆BEAUTIFUL FACES☆

☆恋愛の歌collection(邦楽)☆

☆恋愛の歌collection(洋楽)☆

☆サイト運営者のご挨拶☆

☆恋愛タイプ診断☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です