ツライ失恋から立ち直るために、あなたに必要なものは何だと思いますか?新しい恋?ショッピング?マッサージ?しかし時には、あまりに悲しくて外出さえしたくない時もありますよね。
そんな時には、温かい部屋の中でお気に入りのパジャマを着て、大好きな香りのアロマを焚いてみましょう。
そして、温かいコーヒーや甘い紅茶をお供に、ラブソングに耳を傾けてみてはいかがでしょうか。
あなたの心を癒してくれる、失恋から立ち直るための5つのラブソングをご紹介します!
必要なのは甘い飲み物と音楽と時間?あなたの心を癒してくれる!失恋から立ち直るための5つのラブソング
1.HYの『NAO』
『あなたの声があなたの顔が忘れられなくて二人歩んだ日々は私を一人弱くする(中略)
離したくはない離れたくもない他の誰かいても
今までの二人を思い返すとキリがない位
私のこの胸はあなたで今、一杯で歩けない』
HYの『NAO』の歌詞です。
失恋を経験をした女性なら誰でも共感してしまう、大好きだった彼を思う苦しい思いを歌った曲です。
失恋をした時には、思いっきり泣いてもいいのです。
*cover作品です
2.プリンセスプリンセスの『M』
『いつも一緒に いたかった
となりで 笑ってたかった
季節はまた 変わるのに心だけ 立ち止まったまま』
プリンセスプリンセスの『M』の歌詞です。
何年経っても色褪せない名曲です。
立ち止まったままの心が前に進めるようになるその時まで、焦らず待ちましょう。
3.FUNKY MONKEY BABYSの『もう君がいない』
『いっそのこと忘れたい こんなにも切ないなら
涙溢れ 瞳閉じれば
今でも君の笑顔 今でも君の香り
こんなにも大好きだったなんて』
FUNKY MONKEY BABYSの『もう君がいない』の歌詞です。
香りまで好きだったあの人・・・。
いつかはきっと思い出に変わるはずです。
4.槇原敬之さんの『もう恋なんてしない』
『一緒にいるときは きゅうくつに思えるけど
やっと自由を手に入れたぼくはもっと淋しくなった(中略)
もし君に1つだけ 強がりを言えるのなら
もう恋なんてしないなんて 言わないよ 絶対』
槇原敬之さんの『もう恋なんてしない』の歌詞です。
例え今は強がりだとしても、いつか必ずまた恋をしたいと思える日が来るはずです。
5.Daniel Powter(ダニエル・パウター)の『Bad Day』
『You had a bad day
You’re taking one down
You sing a sad song
本当に悪い日だったから
君は1つ辛い思いをしたね
君は悲しい歌を歌う
Well you need a blue sky holiday
君には必要だよ青空の休日が』
Daniel Powter(ダニエル・パウター)の『Bad Day』の歌詞です。
悪い日だったね、悪い日だったね、と繰り返す歌詞を聴いていると「そうか、今日は悪い日だったのだな。じゃぁきっとまたいい日がやってくるはず」と思えてくる曲です。
いかがでしたでしょうか。
失恋を題材にしたラブソングに思い切り共感してたくさん涙を流したら、ちょっとスッキリするのではないでしょうか。
泣いて心が出掛けたら、元気を出して明るい外の世界へ出かけましょう!
【あなたへおすすめの婚活サイト】 ☆ネット婚活するなら!!!☆★エキサイト恋愛結婚☆★




