夢見るだけじゃダメ?幸せな結婚をするために事前に確認しておくべき5つのこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

幸せな結婚をするためには何が大切だと思いますか?

相手を好きな気持ち?

素敵な結婚式に新居?

いえいえ、それだけではありません。

結婚とは『生活』なのです。

結婚後、後悔しないように事前に以下の項目をしっかり確認しておきましょう。

スポンサーリンク

こんなはずじゃなかった!なんて思わない為に
夢見るだけじゃダメ?幸せな結婚をするために事前に確認しておくべき5つのこと

image

1.家事や仕事の分担

結婚後の家事や仕事の分担は、夫婦の揉め事のタネになりやすいところです。

結婚後は専業主婦になる予定ですか?

夫婦共働きの予定ですか?

その場合の家事の分担は?

そしてその意見は夫婦二人共一致していますか?

事前にしっかり話し合っておきましょう。

2.両親との相性

お互いに結婚を意識し始めたら、日取りなど具体的なことを決めてしまう前に、まずはお互いの両親に会うようにしましょう。

お互いの両親のサポートは結婚生活に欠かせません。

また、仮に両親と考え方や性格が合わない場合、夫となる人は間に入ってくれるような人でしょうか?

また、相手の育ってきた家庭を知ることは、その人自身を知ることにも繋がります。

自分が相手の両親に気に入られることだけに気を配るのではなく、冷静に人柄を見るようにしましょう。

3.お金の価値観

結婚生活で2人のお金に対する価値観の違いは大きな障害となりえます。

どちらかがひどく浪費家であったり、節約家であったりはしませんか?

また、2人は何にお金をかけるタイプでしょうか。

将来への貯蓄?

旅行や食?

趣味や交友費?

2人の金銭感覚やお金をかける対象にズレがないか確認しましょう。

4.子供に対する考え方

結婚後に子供を持つかどうか、またその人数については結婚前に話し合っておきましょう。

また、仮に子供を望んでいるにも関わらず難しい場合、2人でも楽しく生活をすることはできますか?

必ず子供がほしいというカップルの中には、結婚前に子供を持つ事ができる身体かどうかお互いに検査をする場合もあります。

5.お互いを尊敬しているかどうか

人生のパートナーとして共に生きていくのですから、お互いに尊敬し尊重しあう事は必要不可欠です。

自分の考えばかりを主張するのではなく、お互いを思いやり、感謝の気持ちを伝え合うようにしましょう。


いかがでしたでしょうか?

結婚生活には、お互いを愛する事と共に、夫婦2人の価値観が同じである事が大切です。

恋愛とはお互いが見つめ合う事。

結婚とはお互いが同じ方向を見ている事。

事前にチェックポイントを確認し素敵な結婚生活を送りましょう。

【あなたへおすすめの婚活サイト】

ネット婚活するなら!!!☆★エキサイト恋愛結婚☆★

私もこちらで活動経験あります。まじめな方が多い印象でした。友達も、こちらで活動中です。

ライブドア運営の婚活サイト youbride

  友達は、こちらで出会った方とお付き合いして、最近結婚が決まりました。

Facebookで恋活・婚活【pairs】

  facebookを通していても、お友達に知られることは一切ないので安心してください。私も、登録経験あります。

☆【マッチ・ドットコム(match.com)】世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

友達は、こちらで出会った方と8ヶ月で結婚しました!

結婚相手を探すなら★ラブサーチ縁結び★[18歳以上]

 某婚活サイトランキングで4位に入っています。

【あなたへおすすめの婚活パーティー】

【PARTY☆PARTY】選べる婚活パーティー!真剣婚活♪

少人数の会は、一人一人とじっくりお話する時間がありました。

安心・安全!パートナーエージェントの婚活パーティ♪

大手ノッツェで安心な出会い。デジノッツェパーティー

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

☆日本最大級お見合いパーティー【エクシオ】独身社会人の出逢いを応援

友達は、こちらで出会った3歳年下の方と1年で結婚しました。

一人でも参加OK♪毎月1,000名以上が参加中の合コンパーティー【 Rush (ラッシュ) 】

友達は、合コンスタイルの婚活で自然な出逢いを願って活動しています。

【妊活中の方に伝えたい!葉酸の重要な役割】

平成12年12月28日に、厚生労働省は、栄養補助食品(サプリメント)から1日400μgの葉酸を摂取すると、胎児の神経管閉鎖障害(しんけいかんへいさしょうがい)の発症リスクが減ることを期待できる通知を出しています。内容を詳しく知りたい方は、こちらから宜しくお願いします。

現役薬剤師ゆうこが教える葉酸サプリおすすめランキング

【ゆうこの良縁Academyをもっと楽しむ♪】

NEW ☆出雲大社縁結び体験談☆

NEW ☆幸せな結婚をした婚活体験談☆

☆BEAUTIFUL FACES☆

☆恋愛の歌collection(邦楽)☆

☆恋愛の歌collection(洋楽)☆

☆サイト運営者のご挨拶☆

☆恋愛タイプ診断☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です