甘えたい 男性心理を受けとめよう!モテ女子になり幸せを掴む方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

はじめに

男性の半数は「マザコン」とも言われています。

「マザコン」と一言に括っても様々ですが、母親の温もりを求めている「男性心理」でもあります。

生まれてから、ずっと育ててもらった母の存在は、男性の中でも大きいのです。

男性の理想像は「母親」ということも良く聞きますよね。

母親には、素直に甘えられると聞きます。

男性は、どこか甘えたい願望が強い生き物です。

過剰に甘え過ぎると「マザコン」というネガティブなイメージになってしまいますが、ある程度の母親に対する想いは「親孝行」ともなります。

男性のアンケートによると、女性の理想像は「母親」で、甘えられる女性も同じく「母親」という結果があります。

これは恋愛にも応用が効きます。

「甘えたい男性」の気持ちをうまくキャッチすれば、恋愛に生かすことができます。

そこで、今回は甘えたい男性の心理について特集いたします。

スポンサーリンク

甘えたい 男性心理を受けとめよう!モテ女子になり幸せを掴む方法

gf01a201503171300

男性は基本的に「お子様」

男の人は、精神年齢が低いと聞いたことはありませんか?

精神年齢の低年齢化は、女性ならば、誰もが1度は感じた事があることかもしれません。

例えば

道を歩いていて、石に躓いただけで「石」に怒っている男性。

こんなことで怒るのかな?!!小学生レベル・・成人の男性は怒らないでしょう・・と

女性は冷静な目で見るときもありますよね。

他にも

食事中にポロポロと食べ物をこぼす・・。

口に入れる前に、食べ物を落としてしまうなんて赤ん坊と同じではないかな?!

お口に入れてあげないといけないのか?ベビーエプロンが必要なのでは?!と女性はがっかり。

このような男性の行動は「精神年齢の低さ」に繋がってきます。

男性は女性よりも精神年齢が低いのは

脳医学でも証明されていると聞きます。脳の構造が男性と、女性では違います。

具体的には

男性は、女性に比べて脳の仕組みが少し簡素かもしれません。

女性は、男性に比べて、脳の仕組みがしっかりしている傾向があります。

男性は、女性に頼ってしまう=甘えるという心理に繋がっていくようです。

甘えたい男性心理の根拠については、ここまでとして・・。

次は「男性の甘えん坊サイン」について!

「こうゆう男性は甘えたい」傾向がありますという「男性タイプ」をご紹介します。

バリバリ働くキャリア男性

普段、会社でバリバリと仕事をしている男性こそ「甘えたい心理」を秘かに持っています。

仕事では、甘えると言うことをしないのでプライベートではめちゃくちゃ甘えたい気持ちが強いと言われています。

この仕事はやり手!でも素の自分をだしたプライベートでは甘くなるかもしれません。

仕事とプライベートの心理ギャップが、大きい程、甘え度が強くなるようです。

会社ではバリバリ働く男性が、自分(女性)の前では甘いオーラを出しているのは

どこか可愛く思ってしまいますよね。

恋愛だけではなく、結婚した家庭でもよく見られる「甘えたい男性心理」はこちらです。

例を挙げると・・

家に帰ったら、洋服は脱ぎっぱなし、すぐに晩酌、掃除も洗濯もしない!

なんて旦那さんはいませんか?

これも立派な「甘えたい男性心理」で妻に完璧に甘えています・・。

外でバリバリ働いて、家に帰ってきたら、思う存分奥さんに甘えるという男性の心理。

いくつになっても男性は「甘える」生物なのかもしれませんね。

5歳以上離れた年下の男性

年上の女性を好む男性は、基本的に「甘えたい心理」を持っている男性。

このような男性は、「理想の女性」=「母親」の確率が高くかなりの甘えん坊。

甘えが過剰になり、ワガママになる傾向もあります。

年下の男性が言いよってきたら、基本的に甘えたい男性なのかな?!と思っていたほうがイイかもしれませんね。


いかがでしたでしょうか?

今回は「甘えたい男性心理」について特集してきました。

この甘え上手を上手くコントロールすれば、恋愛も結婚でも男性の居心地の良い女性になれるでしょう。

基本的に男性は、子供です!ですが、甘やかししすぎると、ワガママな子供になってしまいますよね。甘やかしだけではなく、時には教育も必要です。

「甘えてきた男性」の心理を掴んで、上手くコントロールするのも賢い女性ですね。

女性は、男性よりも脳の構造が賢いので、甘える男性心理をコントロールして自分色に変えてしまうのも1つの恋愛・結婚法則です。ぜひ、実践してみてくださいね。

【あなたへおすすめの婚活サイト】

ネット婚活するなら!!!☆★エキサイト恋愛結婚☆★

私もこちらで活動経験あります。まじめな方が多い印象でした。友達も、こちらで活動中です。

ライブドア運営の婚活サイト youbride

  友達は、こちらで出会った方とお付き合いして、最近結婚が決まりました。

Facebookで恋活・婚活【pairs】

  facebookを通していても、お友達に知られることは一切ないので安心してください。私も、登録経験あります。

☆【マッチ・ドットコム(match.com)】世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

友達は、こちらで出会った方と8ヶ月で結婚しました!

結婚相手を探すなら★ラブサーチ縁結び★[18歳以上]

 某婚活サイトランキングで4位に入っています。

【あなたへおすすめの婚活パーティー】

【PARTY☆PARTY】選べる婚活パーティー!真剣婚活♪

少人数の会は、一人一人とじっくりお話する時間がありました。

安心・安全!パートナーエージェントの婚活パーティ♪

大手ノッツェで安心な出会い。デジノッツェパーティー

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

☆日本最大級お見合いパーティー【エクシオ】独身社会人の出逢いを応援

友達は、こちらで出会った3歳年下の方と1年で結婚しました。

一人でも参加OK♪毎月1,000名以上が参加中の合コンパーティー【 Rush (ラッシュ) 】

友達は、合コンスタイルの婚活で自然な出逢いを願って活動しています。

【妊活中の方に伝えたい!葉酸の重要な役割】

平成12年12月28日に、厚生労働省は、栄養補助食品(サプリメント)から1日400μgの葉酸を摂取すると、胎児の神経管閉鎖障害(しんけいかんへいさしょうがい)の発症リスクが減ることを期待できる通知を出しています。内容を詳しく知りたい方は、こちらから宜しくお願いします。

現役薬剤師ゆうこが教える葉酸サプリおすすめランキング

【ゆうこの良縁Academyをもっと楽しむ♪】

NEW ☆出雲大社縁結び体験談☆

NEW ☆幸せな結婚をした婚活体験談☆

☆BEAUTIFUL FACES☆

☆恋愛の歌collection(邦楽)☆

☆恋愛の歌collection(洋楽)☆

☆サイト運営者のご挨拶☆

☆恋愛タイプ診断☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です