ディズニー映画から厳選!英語の切ない恋のポエム5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ディズニー映画は名言の宝庫!英語の切ない恋のポエムで感受性を高めよう!

老若男女問わず世界中の人々から愛され続けているのが、ディズニー映画です。

ディズニー映画には、胸がキュンとするような恋や切ない恋、明るくなれるような恋など様々な恋が散りばめられていますよね。

心を潤わせ、恋愛気分を高めるのにピッタリなポエムがたくさん詰まっています。

今回はその中でも、特におすすめの切ない恋のポエムを英語でお伝えいたします。

スポンサーリンク

 ディズニー映画から厳選!英語の切ない恋のポエム5選

conkatu9

1. 「 Some people are worth melting for.」

「溶けるに相応しい人もいるんだよ(あなたのためになら、溶けても構わない)」

アナと雪の女王に出てくるオラフの言葉です。

雪であるオラフが「溶ける」という事は、自分の命をも犠牲にして構わないという意味が込められています。

自分の命よりも大切な存在がいる。

これほど心強く、素敵な事はないですよね。

2. 「I would not have nothing if I did not have you」

「あなたがもし僕のそばにいなかったら、僕には何にもなくなってしまう」

モンスターズインクのサリーの言葉です。

どれだけ美味しい物を食べても、どれだけ大好きなオシャレをしても、どれだけ自分にとっていい事があったとしても、愛する人が側にいないと心が空っぽになってしまう事ってありますよね。

逆に一緒にいれれば、それだけでどんな悲しい事でも乗り越えていけます。

恋の切なさと大きさを表したポエムですね。

3. 「As sure as rivers flow, I will never let you go.」

「川が流れるのと同じくらい、僕は絶対に君を離さないから」

ピートとドラゴンの一節に出てくる言葉です。

川が流れるというのは、「当たり前」の事ですよね。

この比喩を使う事で、大切な人の手を絶対に離さないという固い決心が感じられます。

同時に、言われた側は大きな安心感を得られますよね。

「絶対に私を離さないで」と願う切ない乙女心に寄り添う優しい言葉ですね。

4. 「All at once everything looks different, now that I see you.」

「あなたといると、何もかも違って見えるの」

塔の上のラプンツェルから抜粋した台詞です。

恋をすると自分も周りも全てが変わってしまったかのように見えますよね。

こんな自分もいたんだ、こんな世界があったんだ、と新しい発見に胸が踊ると同時に、こんな幸せな世界が続くのか元の自分に戻れないような気がして不安にもなりますよね。

恋をした女性が感じる切ないけれど明るい気持ちを的確に言い表しているポエムですね。

5. 「Every hour we spent together, lives within my heart.」

「一緒に過ごした日々は、今も心の中に生きている」

トイ・ストーリー2で出てきた台詞の一つです。

恋をすると別れを経験する時もあります。

永遠の別れもあれば、遠距離になる別れもありますよね。

いくら相手と離れ離れになっても過ごしてきた日々は本物です。

色褪せる事なく胸の中で生き続けます。

それくらい大切な恋人との日々を、あなたはどう過ごしていきたいですか?


いかがでしたでしょうか?

恋をすると楽しい事ばかりではなく、切ない気持ちや苦しい気持ちなど様々な気持ちを経験します。

だからこそ、絆が強まり、心に深くその人の存在が刻まれていくのです。

ディズニーの世界を覗いてみると、恋の素晴らしさが心に響きますよね。

【あなたへおすすめの婚活サイト】

ネット婚活するなら!!!☆★エキサイト恋愛結婚☆★

私もこちらで活動経験あります。まじめな方が多い印象でした。友達も、こちらで活動中です。

ライブドア運営の婚活サイト youbride

  友達は、こちらで出会った方とお付き合いして、最近結婚が決まりました。

Facebookで恋活・婚活【pairs】

  facebookを通していても、お友達に知られることは一切ないので安心してください。私も、登録経験あります。

☆【マッチ・ドットコム(match.com)】世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

友達は、こちらで出会った方と8ヶ月で結婚しました!

結婚相手を探すなら★ラブサーチ縁結び★[18歳以上]

 某婚活サイトランキングで4位に入っています。

【あなたへおすすめの婚活パーティー】

【PARTY☆PARTY】選べる婚活パーティー!真剣婚活♪

少人数の会は、一人一人とじっくりお話する時間がありました。

安心・安全!パートナーエージェントの婚活パーティ♪

大手ノッツェで安心な出会い。デジノッツェパーティー

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

☆日本最大級お見合いパーティー【エクシオ】独身社会人の出逢いを応援

友達は、こちらで出会った3歳年下の方と1年で結婚しました。

一人でも参加OK♪毎月1,000名以上が参加中の合コンパーティー【 Rush (ラッシュ) 】

友達は、合コンスタイルの婚活で自然な出逢いを願って活動しています。

【妊活中の方に伝えたい!葉酸の重要な役割】

平成12年12月28日に、厚生労働省は、栄養補助食品(サプリメント)から1日400μgの葉酸を摂取すると、胎児の神経管閉鎖障害(しんけいかんへいさしょうがい)の発症リスクが減ることを期待できる通知を出しています。内容を詳しく知りたい方は、こちらから宜しくお願いします。

現役薬剤師ゆうこが教える葉酸サプリおすすめランキング

【ゆうこの良縁Academyをもっと楽しむ♪】

NEW ☆出雲大社縁結び体験談☆

NEW ☆幸せな結婚をした婚活体験談☆

☆BEAUTIFUL FACES☆

☆恋愛の歌collection(邦楽)☆

☆恋愛の歌collection(洋楽)☆

☆サイト運営者のご挨拶☆

☆恋愛タイプ診断☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です