心にしみる切ない英語・・・恋で悩んだ時に読んでほしい5つの恋愛ポエム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

英語の恋愛ポエムだからこそ切ない気持ちに答えをくれる・・・

「本当にこの恋でいいのか」と恋愛に悩み立ち止まってしまう時があります。

そんな時、誰かの言葉で悩みが吹っ切れたという経験をした方も多いと思います。

今回は、恋に悩み切ない思いをしているあなたへ、とびきりの恋愛ポエムをお贈りいたします。

スポンサーリンク

心にしみる切ない英語・・・恋で悩んだ時に読んでほしい5つの恋愛ポエム

lgf01a201309221100

1.
「To love is to suffer.
To avoid suffering one must not love.
But then one suffers from not loving.」

「恋する事は苦しむ事。
苦しみたくないなら、恋をしてはいけない。
でもそうすると、恋をしていない事にあなたは苦しむ事になる」

アメリカの映画監督で脚本家のウディ・アレンの言葉です。

恋愛をしていると胸が張り裂けそうなほど苦しくなる事があります。

けれどその苦しみから解放されるために恋から逃れると、あなたはさらに苦しむ事になります。

恋愛で大切なのは、苦しみとしっかり向き合う事なのですね。

2.
「Love seems the swiftest, but it is the slowest of all growths.」

「愛は最も早く育つものに見える。けれど実際、もっとも成長するのが遅いもの、それが愛なのである」

アメリカの作家であるマーク・トウェインの言葉です。

恋愛中は、「もっともっと」と気持ちが焦り、上手くいかない事に苛立ちを感じてしまいます。

けれど、愛はゆっくりじっくり育てていくものです。

焦らずに今目の前にいる相手をしっかり見つめていきたいですね。

3.
「You know you are in love when you can not fall asleep because reality is finally better than your dreams.」

「恋に落ちると眠れなくなる。だってついに現実が夢よりも素敵になったのだから」

アメリカの詩人で作家のドクター・スースが残したポエムです。

あなたは今恋に思い悩んで眠れないでいませんか?

そんな時は、彼と付き合い始めた頃を思い出してみてください。

上手くいかない事で悩むのではなく、彼と一緒にいられる今の素晴らしさを噛み締めてくださいね。

4. 「Love does not dominate. it cultivates.」

  「愛は支配するものではない。愛は育てるもの」

ドイツの詩人、ゲーテのポエムです。

恋愛をしていると、相手を思い通りにしようとしてしまいますよね。

でも、それはただの支配なのです。

愛とは二人で育て、変化させていくものなのですよ。

5.
「We must resemble each other a little in order to understand each other, but we must be a little different to love each other.」

「お互いに理解し合うためには、私たちは少し似たところがなくてはならない。けれど、お互いに愛し合うためには、少し違ったところがなくてはならないのである」

フランスの詩人であるポール・ジェラルディの言葉です。

恋愛中は、相手との違いに思い悩む事がありますよね。

けれど、この違いがあるからこそあなた達は愛し合えているのですよ。

違いをマイナスと捉えるのではなく、プラスに捉えるようにすると二人の絆はますます強くなるでしょう。


いかがでしたでしょうか?

今回は、切ない気持ちで悩んでいるあなたへ、奥の深い恋愛ポエムをご紹介いたしました。

自分の気持ちでいっぱいになっていると周りが見えなくなってしまいます。

そんな時は、恋愛ポエムを読んで、自分の中で新しい恋愛の形を見つけてみてくださいね。

【あなたへおすすめの婚活サイト】

ネット婚活するなら!!!☆★エキサイト恋愛結婚☆★

私もこちらで活動経験あります。まじめな方が多い印象でした。友達も、こちらで活動中です。

ライブドア運営の婚活サイト youbride

  友達は、こちらで出会った方とお付き合いして、最近結婚が決まりました。

Facebookで恋活・婚活【pairs】

  facebookを通していても、お友達に知られることは一切ないので安心してください。私も、登録経験あります。

☆【マッチ・ドットコム(match.com)】世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

友達は、こちらで出会った方と8ヶ月で結婚しました!

結婚相手を探すなら★ラブサーチ縁結び★[18歳以上]

 某婚活サイトランキングで4位に入っています。

【あなたへおすすめの婚活パーティー】

【PARTY☆PARTY】選べる婚活パーティー!真剣婚活♪

少人数の会は、一人一人とじっくりお話する時間がありました。

安心・安全!パートナーエージェントの婚活パーティ♪

大手ノッツェで安心な出会い。デジノッツェパーティー

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

☆日本最大級お見合いパーティー【エクシオ】独身社会人の出逢いを応援

友達は、こちらで出会った3歳年下の方と1年で結婚しました。

一人でも参加OK♪毎月1,000名以上が参加中の合コンパーティー【 Rush (ラッシュ) 】

友達は、合コンスタイルの婚活で自然な出逢いを願って活動しています。

【妊活中の方に伝えたい!葉酸の重要な役割】

平成12年12月28日に、厚生労働省は、栄養補助食品(サプリメント)から1日400μgの葉酸を摂取すると、胎児の神経管閉鎖障害(しんけいかんへいさしょうがい)の発症リスクが減ることを期待できる通知を出しています。内容を詳しく知りたい方は、こちらから宜しくお願いします。

現役薬剤師ゆうこが教える葉酸サプリおすすめランキング

【ゆうこの良縁Academyをもっと楽しむ♪】

NEW ☆出雲大社縁結び体験談☆

NEW ☆幸せな結婚をした婚活体験談☆

☆BEAUTIFUL FACES☆

☆恋愛の歌collection(邦楽)☆

☆恋愛の歌collection(洋楽)☆

☆サイト運営者のご挨拶☆

☆恋愛タイプ診断☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です