愛って何?わからなくなった時に聞きたいラブソング5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

大好きな彼に降られたり、中々恋愛がうまくいかなかったり・・・
そんな時には「愛って何?」なんてわからなくなってしまう時もありますよね。

そんな時にこそ聞いてほしい、オススメのラブソングをご紹介します。

スポンサーリンク

きっとあなたの気持ちをぴったり表す曲が見つかる!
愛って何?わからなくなった時に聞きたいラブソング5選

image

1.『darling/ダーリン』西野カナ

特に10代、20代の女性から絶大な人気のある西野カナさんの曲ですが、実は30代の
大人の女性が聞いても「うんうん、わかるわかる」というものが多くあります。

『いつか友達と語り合った理想の人とまるでかけ離れているのに

Ah なんで好きになっちゃったのかなぁ

(中略)

そう きっとこんな毎日が幸せなのかな』

人を愛することは、理想や頭で考えて行動を起こすことではなく、どうしようもなく
惹かれてしまうものなのかもしれません。

2.『もしも運命の人がいるのなら』西野カナ

続いてオススメしたいのも西野カナさん。

こちらは婚活に疲れた女性に聞いてもらいたい一曲です。

『それでも昔から好きな人には好かれないし

いいなと思った人は恋人がいるわ

(中略)

もしも運命の人がいるのなら

運命の出会いがあるなら

あなたはいったいどこで寄り道しているのかしら?』

「わかるわかる!」とうなずいてしまう人も多いのでは?

愛とは辛いことがあっても、中々上手くいかなくても、
それでも求めてしまうものなのですね。

3.『もう恋なんてしない』槇原敬之

切ない恋心を歌った槇原敬之さんの曲は、少し前のものでも聞くたびに
共感してしまうものが多くあります。

『君がいないと何にも できないわけじゃないと

ヤカンを火にかけたけど 紅茶のありかがわからない

(中略)

一緒にいるときは きゅうくつに思えるけど

やっと自由を手に入れたぼくはもっと淋しくなった』

愛とは近くにあり過ぎると、時にありがたさがわからなくなってしまうもの。

いつまでも大切に育んでいきたいですね。

4.『Butterfly』木村カエラ

こちらは、結婚式の定番の曲です。

『悲しみあれば 共に泣いて

喜びがあるなら 共に笑うよ

たったひとつだけ 暖かい愛に包まれ

夢の全ては いつまでも つづくよ』

愛とは、悲しいことも嬉しいこともすべてを共有して生きていくことなのですね。

5.『糸』中島みゆき

たくさんのアーティストがカバーをしているこの曲は『愛とは何か』とはっきりとは明言してはいないものの、愛する二人を糸、2人で育む愛を布に例えることによって
『愛とは何か』を私たちに教えてくれます。

『縦の糸はあなた 横の糸は私

織りなす布はいつか誰かを

暖めうるかもしれない』

愛とは、愛する2人だけのものではなく、他の誰かにも何かを与えるのとができるもの
なのでしょう。

*「糸」をカバーして歌っている動画です。


いかがでしたでしょうか?

愛とは何か、少しわかったのではないでしょうか。

恋愛で傷付いたら切ないラブソングを聞いて泣いて、幸せなときは楽しいラブソングを
聞いてさらにハッピーになりましょう!

【あなたへおすすめの婚活サイト】

ネット婚活するなら!!!☆★エキサイト恋愛結婚☆★

私もこちらで活動経験あります。まじめな方が多い印象でした。友達も、こちらで活動中です。

ライブドア運営の婚活サイト youbride

  友達は、こちらで出会った方とお付き合いして、最近結婚が決まりました。

Facebookで恋活・婚活【pairs】

  facebookを通していても、お友達に知られることは一切ないので安心してください。私も、登録経験あります。

☆【マッチ・ドットコム(match.com)】世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

友達は、こちらで出会った方と8ヶ月で結婚しました!

結婚相手を探すなら★ラブサーチ縁結び★[18歳以上]

 某婚活サイトランキングで4位に入っています。

【あなたへおすすめの婚活パーティー】

【PARTY☆PARTY】選べる婚活パーティー!真剣婚活♪

少人数の会は、一人一人とじっくりお話する時間がありました。

安心・安全!パートナーエージェントの婚活パーティ♪

大手ノッツェで安心な出会い。デジノッツェパーティー

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

☆日本最大級お見合いパーティー【エクシオ】独身社会人の出逢いを応援

友達は、こちらで出会った3歳年下の方と1年で結婚しました。

一人でも参加OK♪毎月1,000名以上が参加中の合コンパーティー【 Rush (ラッシュ) 】

友達は、合コンスタイルの婚活で自然な出逢いを願って活動しています。

【妊活中の方に伝えたい!葉酸の重要な役割】

平成12年12月28日に、厚生労働省は、栄養補助食品(サプリメント)から1日400μgの葉酸を摂取すると、胎児の神経管閉鎖障害(しんけいかんへいさしょうがい)の発症リスクが減ることを期待できる通知を出しています。内容を詳しく知りたい方は、こちらから宜しくお願いします。

現役薬剤師ゆうこが教える葉酸サプリおすすめランキング

【ゆうこの良縁Academyをもっと楽しむ♪】

NEW ☆出雲大社縁結び体験談☆

NEW ☆幸せな結婚をした婚活体験談☆

☆BEAUTIFUL FACES☆

☆恋愛の歌collection(邦楽)☆

☆恋愛の歌collection(洋楽)☆

☆サイト運営者のご挨拶☆

☆恋愛タイプ診断☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です